アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生です。
油肌体質(特におでこと鼻)なのですがおすすめのファンデと下地教えて頂きたいです。
出来れば合計5000円くらいで収まれば嬉しいのですがそうじゃなくても大丈夫です。
今までは肌が綺麗だからいらない!と親にも言われていたのですがもう大学生になるしそろそろファンデを購入したいです。
また、下地も適当に使っていたのでちゃんとしたものを購入したいです。
出来れば日焼け止めが入っている下地が良いです!

色々クチコミを見ているのですがどれが良いのか分からなくて決めきれません。

A 回答 (1件)

個人的には下地が良ければファンデ使わないor薄くつけるでも肌綺麗に見えるので下地に力を入れることをおすすめします。

ファンデ付けるよりつけない方が垢抜ける感じもするので…!!

下地はピンキリで色々使いましたが、メディアが1番良いです!夕方になっても顔がくすまず生きてて乾燥もしません!!
ファンデは予算オーバーですがDiorのマットつけてると肌綺麗ってほめられる率高いです。プチプラだとマジョマジョのファンデ良きですよ!!
パウダーファンデならコフレドールのパウダレスウェットもオススメです。
※ファンデは時間経つと自分の皮脂でいい感じにツヤが出るのでマットが断然オススメです。
また、主様は脂性肌ぽいということなのでポール&ジョーの下地は避けた方がいいかもしれません。(雑誌などでよく取り上げられますが乾燥肌の人には神アイテムです。)
また、おしろいミルクやプリマビスタなどの皮脂吸着系をおでこ鼻周りだけに塗ってからメイクするひと手間も大事かと思われます!

デパコスは試供品あるのでぜひ試して見てください!!
「春から大学生です。 油肌体質(特におでこ」の回答画像1
    • 0