プロが教えるわが家の防犯対策術!

女のスッピンて、殆どの男よりブスじゃね?
化粧の威力強すぎないか。

A 回答 (6件)

前に温泉つきのビジネスホテルに泊まったときに


温泉利用からエレベーターに乗ってくる女性は皆
少しうつむいてました。

顔色悪いし眉毛はないし目の下のクマとかヤバい
と思います。
    • good
    • 3

>女のスッピンて、殆どの男よりブスじゃね?


>化粧の威力強すぎないか。

質問者は、彼女や恋人、母親や姉妹など、身近な人間関係に女性が存在しない哀れな人、という印象しかありません

普段の質問者が、接客業、水商売、そして容姿を売りに活動する女性(地下アイドルなど)など、化粧が濃すぎてすっぴんとのギャップが強すぎる女性とばかり接しているせいで、おかしな意味で目が肥えてしまっているのではないかと思います
結局、この質問って、女性の実物と接する機会がないといっているのと同じですしね
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 3

だから女は化粧が必須なのです

    • good
    • 2

メイクした顔ばかり見てるとそれに慣れますが、ノーメイクではっとするぐらい爽やかで美しい人はたくさんいます。



幼稚園に子どもを送ってきたママとか、下校時の女子高校生とか、ノーメイクでも二度見するほどキレイな人は多いです。

男子はどうかな、二度見したいような人は滅多にいないです。私の回りだけですが。
    • good
    • 1

普段ばっちりメイクをしている人がすっぴんになったら、そう感じるでしょうね。


なお世間には
・すっぴん風メイク
・すっぴん
という人がいることも覚えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A