dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男です。

一歳年下の彼女とお泊りしました。
その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが…

完全な別人だったのです!
すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。

僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。

これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。

とにかく困惑しています。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



質問内容を拝見させていただきましたが、噴出してしまいました。(笑)
すいません、ごめんなさい。私はこのような経験は無いので余計スイマセン。

化粧の歴史については、某テレビ番組でやっていたのをみましたがかなり昔からしていたと記憶しております。お歯黒、おしろいから続いています。

現代の化粧は、目を見張るものがありますよね。
UVカット、汗でも落ちない、保湿成分配合の口紅など機能性を重視しつつ、可愛くなるのですから
女性のみなさんが、羨ましいですね。

「化粧」の字を見てください。なんという字が使われていますか?
ほんとに化けの皮をはいだ彼女さんの顔を見た時の質問者様を想像してしまい、笑ってしまう気持ちを抑えつつ回答文を打っています。
お気を悪くされたなら、すいませんごめんなさい。

本題です。
>>これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?

異常とは思いませんが、冷めてしまったのはチョッとという感じです。
もう少し寛大な気持ちを持てませんか?
彼氏や旦那さんの前で、メイクを落とすそのものの行動って相手を信頼しているからではないのですか?心理学者ではないのですが服を異性の前で脱ぐのと一緒な考えなのではないのでしょうか?

メイク美人の彼女さんにはもう冷めてしまったご様子ですが、世の中にはこういう人もいるんだって思ってください。勉強になったと思います。

いずれにせよ、寛大な気持ちを持てるあなたがいるか、メイク美人は許せないから他の人に・・・
二者択一です。

私は前者のあなたになって欲しいと思います。
    • good
    • 6

女性ですが、他の方と同様笑ってしまいました。


すみません(笑)
目元のメイクで結構変わりますからね(^-^;
あなたが引いてしまうのはどうしようもないことだけど、彼女の勇気をほめてあげてください。
男性はメイクをしないからわからないけど、素顔を好きな人に見せることってすごく勇気がいるんですよ。それだけメイク前後に差があるのであれば、彼女自身もドキドキしたと思います。
私は化粧が薄いほうですが、抵抗があって、今まで付き合った人に素顔を見せていませんでした。今の彼氏に初めて素顔を見せたのですが、すごく緊張しました。
    • good
    • 6

すみません、笑ってしまいました。


彼女もよく落としたな…

まあ、別人なくらい違ったらちょっとショックですよね。
彼女に、普段のメイク少しづつ薄くしてもらったら?
別人の顔と、普段と近づくかもしれないですね。
    • good
    • 6

すみません。

女性ですが、笑ってしまいました。
質問者様は素直な方ですね。
こればかりは、どうすべきとかいうものではないので、
ダメだ・・・と思われたら、それはもう仕方ないのでは。。。
スッピンに限らず、何かのきっかけでスッと
冷めてしまうことってあると思います。
悲しいことですが・・・・。
でもこういった投稿を見ると、
もしかして私が今までつきあった男性も
質問者様と同じような理由で去っていった人もいたのかも・・・と
女性としてはちょっと不安になりました。。。
    • good
    • 3

今後は薄化粧の女性と付き合えばいい♪



ホント、厚化粧の女は詐欺ですよね。(笑)
    • good
    • 8

自分もありますよ。


「あれ?」って思って、昨日の記憶をたどって・・・。
「やっぱりそうなんだよな!?」って・・・。
初めてスッピンを見たって事は、それほど深く相手を知ってる訳でもないですよね・・・。
その人を好きになるには、その人の全体的なイメージが先にあって
いい意味でのギャップなら新鮮な発見になるんですが
その逆だと本当にショックですよね。

自分としては
顔が誰だかわからなくなってしまうほどの化粧はやりすぎだと思ってます。
こちらとしては、自分でも受け入れられない顔を隠しているんじゃないのか?とさえ思ってしまいます。

ちょっと極端で、気分が悪くなる方もいるかもしれませんが
好きになった女性が実は男だった!ってくらいショックです。
本来なら異性としては見れない対象のはずなんですから仕方ないです。

ですが、それくらいのショックを受けたとしても
彼女がまた化粧してくれると、少しは落ち着くんですよね・・・。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて
内面を見ようと頑張るんですが、所詮は無理してるんですよね・・。

絶対に変えることはできない部分だからこそ、そこだけは譲れないというか・・。
正直、最初から正々堂々と勝負してくれよ!と思いました。
気持ちはわかるんですが、自分には駄目でしたね・・・。
愛情とかの前に「騙された」って気持ちが大きくてどうしようもありませんでした。

自分もやはり、適当な言い訳をつけて離れるんじゃないかな。
    • good
    • 9

まだ驚いた衝撃で、引いた感じで見ているのかもしれませんが


冷静に考えると、何が好きで付き合っていたのかを
思い出してくるのではないでしょうか。

女性はいつでも自分を綺麗に見せたいものです。
今回は本当にギャップがありすぎたかもしれませんが、
多少なりとも、女性みんなスッピンになると
ギャップはあると思いますよ。

冷めても仕方ないのかもしれませんが、
彼女と別れても、この先また別の女性で同じ事があると思いますよ。
    • good
    • 5

先の回答者様もおっしゃていましたが、


本当に好きだったら 逆に彼女の気持ちが嬉しいと思うんです。

彼女も自分の顔の事は充分わかっていると思います。
あなただから見せたかったんだと思います。
あなたは嫌なら別れていいと思います。

その彼女にもきっと、『すっぴんが可愛いね』って言ってくれる人
現れると思います。
その方が彼女は幸せになれると思います。
    • good
    • 3

30代男です。



それはショックですね。

私も彼女ではありませんが、知り合いのお客がすっぴんで
はじめて会ったときに誰だかわからず驚いた経験があります。

あのときは見た瞬間、思わず頭が真っ白になり、逃げてしまいました。
10秒くらい考えて誰だか気づき応対しましたが、かなり気まずかった
と思います。

女性のスッピンは驚きますよね?
驚くな、という方が無理です。

すごい変わる人は化粧しない方が自然でいいですよ。
化粧しなくてもふつうなのに化粧して想定以上にきれいに見えるから悪い。

顔が変わるほど化粧する。
これがよくないんだと思います。

私だったらいまの時点で悩んでるんだったら別れますね。
    • good
    • 7

そんなにすごい化粧テク、一度拝見してみたいなあ。



質問者さんの場合、まだまだ外見的な要素だけで
好きだったのだと思います。
でなかったら、「素の彼女を見ることを許されている!」
「こんな彼女を見れるのは自分だけ!」
って、どっか嬉しいはずですもん。
まだ気持ちが本物じゃなかったということだと思います。

もし別れるつもりなら、そのことには触れずにいて欲しいです。
もしつき合い続けるつもりなら、
「俺は女性には家でも薄化粧をしていて欲しい派なんだ」
と、あえて「彼女だから」と限定しない方法で伝えて欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A