dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男です。

一歳年下の彼女とお泊りしました。
その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが…

完全な別人だったのです!
すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。

僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。

これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。

とにかく困惑しています。

A 回答 (21件中11~20件)

こんにちは。


私もなかなかすっぴんと顔が違うので…苦笑
他の方は否定されていますが、仕方ないんじゃないでしょうか?顔を基準として、彼女の性格を好きになったのなら。
私は普段から、絶対に仲の良い友達の前ですらすうっぴんになりませんから、彼女はとても偉いと思いました。それだけ質問者さんを信頼したことだけは忘れないでいてほしいと思います。
ちなみに、最近はナチュラルに見えてもメイクが濃い人は結構いるので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

これで、デブってきたら最悪だね。


すっぴんを見せた彼女はあなたを試してみたのでは。
なんでも、ほどほどってものがあるから。
今度はすっぴん美人を探すんですね。
    • good
    • 0

なにを重視するか? ですね。


女性は少しでも美しく、かわいく見られたいと努力しているのでしょう。
男にしてみれば、表現は過激ですが、だまされた! って感じですかね。
見栄えにこだわったあなたにも責任ある様に思いますが・・・
    • good
    • 1

あなたは容姿の部分を重要視されているのではないですか?


確かに見た目は良いに越したことはないですが・・・。
彼女は逆にあなたに良く見られようと頑張ってバッチリメイクを毎日しているんだろうなと思います。
彼女もやはり勇気がいったと思いますよ。
しかし、あなたがそこでどうしても絶えられないのであれば、考えれば良いことだと思います。
人それぞれ冷める瞬間っていうのはあるので、あなたが異常だという訳ではありませんよ。
    • good
    • 0

ハハハ、、すみません、ちょっと笑ってしまいました。



化粧の濃い女と付き合ったら、そういうこともあるでしょう。

気持ちは分かりますが。。。僕からは、ご愁傷様です、、としか言いようがありません。

・タイプでなくても、そのまま付き合うか
・別れて酷い男になるか

どちらも辛い選択です。
    • good
    • 2

逆に彼女を尊敬する。


そんなに変われるすべを持つなんて・・・。

でも、udrcy6djdさんに素顔をさらしたというのは、心を開いて愛している証拠だと思うけど。

私も、お泊まりの時、ベッドで驚かれないように化粧落としてからも眉毛を描き、
朝の光で素顔見られないように、彼が起きる前に早起きして化粧しました。
彼は、化粧なんかどうでもいいって笑っていたけど・・・・

ビリー・ジョエルも「素顔のままで」ってうたってるじゃないですかぁ。

udrcy6djdさんが驚いたのなら、私も素顔をさらせないなぁ(T_T)

彼女に眉毛無いのだったら、ベッドでも眉毛だけは描いてってお願いする。

素顔もかわいいと思う様になれればいいね。

どんな美人も歳を取るよー。
化粧上手い彼女だったら、いつまでも綺麗でいてくれると思うけど(^^)
    • good
    • 0

20代女性です。


全然異常ではないと思いますよ。私の周りでもそう言っていた男性
何人かいました。
やっぱりまずは外見ですもんね!これから先も見ていけそうなら大丈夫
もう見れないなと思うならお別れかな。その前に彼女の良い点もなるべく
見いだす努力もしてみて下さい。
    • good
    • 2

粋で賢い女性なら、どんな人へも(たとえ亭主でも)素顔は見せません


見せることで失格。
先行きいいこたあ無いでしょう
緩いか身勝手な女ですね、別れましょう。
    • good
    • 0

女です。


異常とは言いません。
想像以上の変化に驚かれた気持ちも分かります。

ですが・・・すっぴんが全くの別人である、それは彼女自身が
1番よく分かっていることです。
すっぴんを見せる勇気もかなりあったと思います。
あなたとこれからも一緒にいたいからこそみせたのだと思うのですが・・・
その辺もよく考えてあげてください。

No1の方がおっしゃる通り、彼女のどこを好きになったのか。
もう1度よく考えて、それでも受け入れられなければどうにもなりませんが・・・。
    • good
    • 1

どんな理由であれ、気持ちが冷めてしまうことは責められないと思います。


気持ちを理屈でどうにかすることはできませんよね。ただ、今回のように、どうしようもないこと(容姿など)で冷められると、相手としては苦しいですよね。

これ以上お付き合いが続けられないくらい冷めてしまって、別れを選択するのであれば、せめてもっともらしい別の理由を言ってあげてほしいかなと思います。

でもできるなら、ここはひとつ冷静になって、彼女に対して好きだった点を思い出して、今回のことは乗り越えてほしいですねえ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A