プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、縁を切った知人に男性から度々ストーカーされると話をされました。

失礼ですが、その知人は容姿が良くない人です。
話、半分に聞きました。

私は1回だけストーカーにあったことがあり、
自宅に何回も電話が来て父親が怒鳴ったり、警察に相談したくらいです。

ちなみにその知人は、そろそろ30歳に近い人です。
容姿の良し悪し関係なくストーカーはされるものでしょうか。

A 回答 (4件)

容姿は一切関係ないです。

むしろあまり美人でない人の方が不思議とストーキングされやすい様に思います。

私も怖い思いは何度かあります。家を知らないはずの人から切手の貼られてない手紙がポストに入っていたり。メールを一日30回以上してきたり。家の前を通る度にクラクションを鳴らし続けて過ぎ去る男もいました。(私は車種を知っていて、向こうは私の家を知っていたので)


上記の内容をそれはストーカーだと言う人もいれば、ただのしつこい男と捉える人もいる訳なんですよね。つまり、好意のない人からの度が過ぎた行動をストーカーと言う人もいれば、本当に命の危険を感じる様な恨みからの行動というのがストーカーという人もいますからね。


彼女がどこまでされているのかは分かりませんが、ただのしつこい人を『ストーカーストーカー』騒いでいるだけなのでは?私ってモテるでしょみたいな。


容姿端麗でなくても被害には合います。痴漢も同様、ナイスバディじゃなくても合いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり美人でないかたのほうがストーカーされやすいのですね。
そういえば、友人にも聞いたことがあります。

回答者様は大変な目にあわれたのですね。大変でしたね。

ストーカーといっても、人により、いろんな考えかたがあるのですね。

知人は自意識過剰な面がありましたので、
ただ、しつこい人をストーカーと騒いでいたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/10 20:03

亡くなった母親に似ているからと、親世代の女性のストーカーになった男性。


元彼の子供を、自分と結婚していたらこんな子がと、幼児をストーカーした女性。

ストーキングの理由が容姿や年齢、恋愛感情以外と言う事実は普通にあると思いますよ。
容姿だけでストーカーされるなら、タレントさんやモデルさんは生活出来ないと思いませんか?
つきまとう側の深層心理なんて、当事者じゃないとわからないので「される」が答でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ストーカーでも色んな理由が背景にあるのですね。

ちなみにその知人は恋愛感情を持った男性のみに度々ストーカーされるらしいです。

お礼日時:2011/02/10 19:07

 ストーカーをされるようになるのは容姿は関係なく相手がストーカーをするようになった原因が何かよって違うと思います。



 少し前にストーカー容疑で捕まった犯人(男)は某宗教団体の関係者で、その某宗教団体を脱退した女性の行動を調べていたみたいですよ。
 被害者の女性は某宗教団体を辞める時に引止めとかあったらしいのでその関係で宗教団体の関係者がいろいろ調べていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某宗教団体のストーカーは色々なところで聞きますよね。

本当かわかりませんが、
その知人は恋愛感情を持った男性のみに度々ストーカーをされるらしいので違うと思います。

お礼日時:2011/02/10 19:03

ん?最近縁を切ったのに話をされたんですか・・・


おかしな話ですね・・・・

あなたに対する疑問はさておき、「容姿に関係なくストーカーされるのか?」

されますよ。
それは好きな相手だけにするのがストーカーじゃないからです。

相手のことが憎い・・とか、好きじゃないけど相手の行動が気になるなど理由は様々です。
その人はよほど嫌われているか、よほど変わっている人なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問文を書き間違えました…。
最近ではなく、以前でしたね。

好きな相手だけにするのがストーカーじゃなく、色々な理由がある場合があるのですね。

嫌われる要素はあると思います。
人の話を聞けず、自分の不幸話等ばかりしていましたし、
不快になる画像を送ったりと色々な要素がありましたね。

お礼日時:2011/02/10 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています