アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳である店舗を1人で任されています。そこに子持ちで彼氏がいる23歳の子からアルバイトの応募が来て面接し社長と話し合った結果採用する事にしました。可愛い方で容姿が地雷系の方です。そこで相談なのですが、年下なら男女関係なく仲良くなれるのに年上になると全然話せなくなります。これからも仕事で2人きりになる事が多いので下心とかなしで普通に仲良くなりたいのですがどうすれば良いのでしょうか。自分も彼女がいるので恋愛のこととか質問しても良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

別に仲良くなる必要もないし、「子持ち」とか「地雷系」とかもどうでもいい情報です。

アナタに店を任せてる責任者もちょっとアレですね。
    • 1

ええと。

。。
質問者は18歳で、いわゆる店長ということかな?
よく注意した方がいいよ。

仕事の上では質問者は上司であり責任者。
パワハラやセクハラを訴えられる側。
23歳の年上とはいえ相手は女性であり、質問者の部下でもある。

>普通に仲良くなりたいのですが

職場だから友達みたいに仲良くする必要はないよ。
というか、むしろそういう接し方はマイナスになるかも。
その23歳女性が働く事をなにか勘違いしているタイプなら、年下(18歳)が店長だと舐めた態度をとるかもしれない。
仕事上は年上も下も関係ないので、相手を年上と意識せずに普段の仕事の通りに話せばいいと思うよ。

>自分も彼女がいるので恋愛のこととか質問しても良いのでしょうか。

一般的に、女性スタッフに恋愛のことを話すのはセクハラにあたる恐れがある。
相手の恋愛のことを聞くのもNGだし、自分の話をする場合にも内容には注意が必要。
    • 0