プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつもストーカーやセクハラの的にされる事が多く、
まともな恋愛のチャンスが訪れないことを悩んでいます。

(以下、失礼な言い方もありますが、出来るだけ状況を客観的に書きます)
まずは私自身の状況について。
内気・消極的な性格で、小さい頃から人付き合いが苦手な事が災いし、
今まできちんと恋愛をしたことがありません。
容姿は良いほう、「モテるでしょ」と言われます。
大学時代「学部で一番」といわれた程度の容姿です。
「初対面や飲み会では常に注目を浴びるが、同時に取っ付きにくいとも言われる。周囲からチヤホヤされるけれど、話してみるとつまらない、会話が続かないため、結果的に人は離れていく。」というのが自己分析です。

次に、どんな人に好かれるかという事ですが、
いずれも「キモメン」と言われるような、生理的に受け付けられない
タイプの男性に目をつけられてしまいます。
高校時代は、ナヨナヨした感じのおとなしいタイプの生徒に1年間ほど、休み時間や放課後に付きまとわれた後、告白されました。
大学では、やはりストーカータイプの男性に2年間付きまとわれ、誰にも相談出来ず、卒業するまで逃げ回り、誘いも断り続けました。
職場に入って最初の1年間は、10歳ほど年上の職員2人の的になり、競って食事等に誘われ、目上の人間ということもあり最初は断れずに応じていました。そうした状況を周囲の職員全員に知られ、はやし立てられて辛い思いをしました。就職2年目の現在、そのうち1人からのアプローチはおさまりましたが、もう1人については、毎日お菓子やお土産を持ってきたり、私が残業を終えるのを待って夜中に車で送ると言われたり、毎日話しかけられて困っていました。休暇中に付きまとわれた際、我慢できずに無視して逃げたため、現在はおさまっていますが今後が心配です。そしてもう1人、最近異動で職場に新しく来た職員がおり、突然告白されました。即座に断ったのですが、今後顔を合わせるたびに気まずい思いをするのではと思っています。
いずれも相手は好意でやっているという事はわかるのですが、どうしても
相手に対し「気持ち悪い」という感情しか持てません。

長々と書きましたが、
「恋愛の対象になり得ない人間にしかモテないのは何故?」という
落胆と自己嫌悪の気持ちがあり、今後も自分がイメージ・理想とするような普通の恋愛が出来ないのではないかと不安に思っています。

性格の問題はまた別にありますが、本音では「自分に見合うくらいの容姿の
相手」を求めており、一方で、実際には恋愛に関して自分から行動することが一切なく、好きな相手もおらず、また「あの人と話してみたい」と思う
相手、いわゆる「イケメン」に対しては緊張して自分から話しかけることが出来ない、という悩みもあります。

無理に恋愛をしようとは思いませんが、
この歳になってこのままで良いのだろうか、という思いがあります。

こんな私の問題点は何か、どうすれば良い恋愛が出来るか、
アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



質問者さまは、これまで自分から「この人好きだなぁ」と心から惹かれたことってありますか? 文面見る限り、あまりなさそうですね・・・

私も10代~大学時代、あなたのように、「キモメン」(?)というのでしょうか、完全に挙動不審な人から好かれることが続き、逃げまくったことがあります(笑)

当時私はやさしそうでお嬢様的なイメージがあったのか、友達からは「この子なら自分を受け入れてくれるだろうって期待してヘンな人(すいません)が寄ってくるんじゃないのーーー?」とからかわれました。

そういう場合、ほぼ99パーセント、相手の男性はこちらの中身や性格の本質なんて目に入ってません。見ようともしてないでしょう。「やさしそうで噛みついてこなさそうな女性なら、自分を受け入れてもらえるかも」っていう「自分が先」の欲求が相手にありますから。

たぶん、相手の男性は、あなたなら拒絶しない、受け入れてくれる可能性がある、とどこかで嗅ぎ取っていると思います。 その男性も自信がない。あなたも自分の容姿以外には「自信」がない。そこに惹かれてくるとも言えるのでは?  まったく自分のレベルではない女性には、男性は近づかないと思います。

以上のこととつながるのですが、あなたの考えは・・・今のところ仕方ないのかもしれないのですが、すべて自分中心ですね。「私はなぜ声かけられないのか」「ヘンな人ばかりに狙われちゃうのか」「相手の容姿も私に釣り合ってほしい」・・・自分自分ってなってますね。

それと私もあなたの使った言葉をあえて引用しましたけど、「キモメン」って言葉でいろいろな男性をひとつにカテゴリー化して見ている姿勢に、確かに気持ち悪い経験をしたのだと思いますけど、無意識に人をバカにしているというか、下に見ているんではないかと感じました。

反対に、「イケメン」という人を見かけるとそれだけで緊張してしまう。誰でも多少はあるかもしれませんが、あなたの外見重視度が高い、自分の容姿に対する自負も高い、ということがわかります。
「この人はキモメンかイケメンか」って2極しかないくらいに男性を仕分けして見ているのなら、あなたも「女性の容姿がいいか悪いか」という見方しかできない男性に寄ってこられるのはお互い様になります。

悩んでいるということで、気持ちはわかりますが、恋愛ってしようと思って構えてもできませんよ。。
容姿なんて入り口なだけで、中身がつまらなければ、女性を見る目のある男性はそれ以上相手にしないと思います。 相手を楽しませたり気遣ったり喜ばせたり出来なければ、恋愛も結婚も続かないでしょう。これは男女いっしょですね。

あなたの無意識の中にあるプライドや傲慢さを変える必要があるでしょう。
それと、中身の面白い、イケメンだろうと誰だろうと堂々として、相手の本質を見抜ける賢い女性になる努力をすることだと思います。そうすると、自分から人を好きになることもできるようになると思います。

がんばってください。
    • good
    • 29

ぶっちゃけ、この質問と同じような「態度」を普段表に出していますか?


そうすりゃキモメンもとい・・・「もてない男」などよって来ないですよ。

そして自分の好きな人は1人しかいないのは当たり前で、それ以外は全て
恋愛対象になりえないのなら、恋愛対象になりえない人の方が圧倒的に多いので
>「恋愛の対象になり得ない人間にしかモテないのは何故?」
なんて当たり前すぎます。絶対数が違いすぎますからね。そんないきなり相思相愛なんて
それこそ質問者様の嫌うキモメンの思考そのものです。

まあ実は内面がキモメンそのものだから、キモメンが寄ってきているのかも知れませんね。
    • good
    • 10

ひょっとして今まで関わった男性の1割がイケメン9割がキモメンってぐらいキモメン比率が高くないですか?



おなじようなことを言う女性は結構多くて、性格は潔癖が多いですね。男性に対して多少嫌悪感があるから、一般女性よりも「キモメン」と思う男が多いんです。イケメン以外はすべてキモメンになっちゃうんですよ。

そういう女性って男に対して構えてるところがあるんでイケメンとか普通に女性と話せる男は気付いちゃうんですよね。
「なんか話しにくいなコイツ」って。

感性や嗜好は簡単には変わらないんで、一番の解決法は自分から誰かを好きになることなんですが、これは努力でどうなるとかいうもんじゃないですね。

せっかくの美人さんがもったいないです、いい人みつけてくださいね。
    • good
    • 11

容姿はおっしゃるようにキレイな方なんでしょうね。


でも、内面が伴っていないんですよね。
だから、「キモメン」に好かれるだけで「イケメン」には好かれないんだと思いますよ。
「イケメン」はいろいろな女性を見ることができますから、わざわざ内面でアウトな方とのお付き合いを望まないんでしょうね。
一方、「キモメン」は内面も伴ってない方だと思うのですが、彼らも内面が伴っていないからこそ人の内面を見ることができないんじゃないですか?外見だけで判断して、内面はどうでもいいってことないですか?
あなた自身も、「キモメン」と一緒だと思いますよ。
外見でしか判断できないタイプですよね。

わたしの友人でも、誰もが認める美人さんがいますが、常に彼氏がいない子がいます。男友達を紹介したこともありますが、「ありえない」と平気で言ったりします。中身がないんです。わたしたちの間ではすでに彼氏ができなくて当たり前の子ですよ。好きという感情もわからないそうです。

「イケメン」だけがあなたの恋愛対象だとすればおかしな話ですよね?
ほんとに人を愛したことがないんじゃないですか?
    • good
    • 14

こんにちは。



私のまわりに2名、いますね、相談者様のような方。
1人は確かに、可愛いです。お人形さんみたい。
もう1人は、別に可愛くないです(笑)
ただ、男好きしそうです。逆に言うと、「とっつきやすそう」な程度に。
普通って感じです。

今回は、相談者様はお顔に自信があられるようなので、私の周りの可愛い子と
照らし合わせてみます。

彼女がもてない理由は明白です。
可愛いけど、性格が、いただけない。
ちなみにこれは、意地悪とか、そんな意味じゃないんですよね。

・ムダにプライドが高い。
・気遣えない。
・プライドが高いゆえに、感情を表にださないので、無味乾燥。
・自分を結局大好きなのが伝わってくるので、一緒にいて、
 「自分好きね~あなた」っと揶揄したくなるくらい、扱うのが面倒。

男も馬鹿じゃないから。
「飾り用」と本当に付き合っていける相手をいうのを見極めると思います。

容姿だけで選んでしまうのは。
・自分に自信のない男
または
・自分に自信のありすぎる男で、落とせない女はいない、と思っている。

このどちらかです。

どちらもイタイですよね?
だから、あなたも好きにならずに「キモイ」と思うんだと思います。

さて。

Aさん:容姿7点。内面1点。

Bさん:容姿5点。内面5点。

この2人がいたら。
Bさんが結局、まともな男を持っていく気がします。

相談者様。
せっかく恵まれた容姿なんですもの。
そこにあぐらをかくことなく、ちょこっと内面を磨くことに
精を出してみてはいかがでしょう。

あなたが悪い、と言っているわけでは、ないんです。
ただ、あなたの「いい男にはアプローチされない」を克服するためには、
あなた自身が、あなたの容姿にうぬぼれるのではなく、足りない何かを
改善していく謙虚さを身に着けることも不可欠な気がします。

きっと、楽しい恋愛が待っていますよ。
頑張れ!
    • good
    • 19

私も、似たような経験があるかも?と思いましたので、書き込ませていただきます。


私も、変な男性からばかりしつこくされてました。
アイドルオタクとか、風俗店通いをしているエロな人とか、ヤバイ感じの人にばかりしつこくされ、ストーカーされたこともありますし、普通の人(何をもって普通というのかはわかりませんが)には全く縁がありません。
一度も話したことがない人からいきなりプロポーズをされたこともありました。普通、一度も話したことが無い人からいきなりプロポーズされてOKはしないと思うんですけど。ものすごい男前だったらこちらも一目ぼれするかもですが、その方は小柄ではげたおじさん(失礼!)でしたので、拒絶される可能性の方が大きいように思いますが…?
親よりも年上のおじさんからしつこくされたことも何度かあります!そんなの恋愛の対象になるわけがないのに、可能性があると思われてしまっている所も怖いです。

私は、一見おとなしめのタイプです。どうやら、私はかたそうに、話しかけづらく見えるらしいのです。でも実際は、人見知りをするだけで、とってもおしゃべりなんですけどね。
また私は、男の人とは恥ずかしくて目も合わせられない所があります。全く恋愛の対象ではない男性(おじさんとか)となら普通に話せますけど。だからよけい、勘違いされるのかもです。
普通の人から見れば話しかけづらいので避けるのでしょうが、オタク君とか怖いもの知らずな人はそんなこと気にしないのでしょう。だからそういう人しか寄ってこないのだと思います。

それと、イケメンな人はそれなりにプライドも高いと思いますので、振られそうな女性には最初から手を出さないと思います。
きれいな人だなぁ!好みだ!と思ったとしても、明るい子なら話しかけやすいですが、クールなキツそうなタイプとか、あるいは会話が続かなそうなおとなしすぎる子だったりとかすると、引いちゃうんじゃないでしょうか?
思うに、イケメンは可能性が低い所には無理にアタックなどしません。黙ってても女性の方からどんどん来るでしょうし、プライドを傷つけるような行動を無理にはしません。
モテないタイプの男性は、どこにアタックしても相手にされづらいのは同じなので、振られるのなら慣れてます。ダメ元でどんどん行けるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 13

アメリカに住んで長いものですが、私も気持ち悪いなよなよしたひとにばかりアタックされてました。

 おとなしくてやさしそうだとそういう人がよってくると思います。 でも結婚を前提につきあおうとなったら1Y1Yさんは素材がととのってるみたいだし、沢山遊んでました風の人よりずっとチャンスがあると思いますよ。 20代後半くらいでしょうか。 もし結婚できる人と出会いたい思っているなら、友達に紹介してと頼むとか、探りをいれるとか お見合いするとかして 幸せをつかむ努力はおこたりないことです。 人生あっという間に通り過ぎていきますよ。 私も夫と出会ったときは 夫は前カノと別れたばかりだし、ちょっと躊躇してましたが、私から一度電話してみたら、やっぱり付き合ってみようという気になって、つきあってしばらくして私のほうが結婚とか同棲は関係にめりはりがなくなるからいやで躊躇しているのをまるめこまれて結婚して、いまは幸せにやってます。 失敗してもいいからきっかけを作る努力をしてみてはどうでしょう。 歳をとってから 素敵なあの人と幸せになれたかもなんて後悔しますよ。がんばってください。 
    • good
    • 3

顔に自信を持つなとはいいませんが少々自信過剰な気がしますが…。


文を読む限り極端な言い方をすると私ほどの美人ならイケメンが勝手に言い寄ってくるはずぐらいに聞こえます。
自分からはアプローチも何も努力する気がないのもどうかと。

私は別にイケメンではないですがどんなに美人だろうと容姿だけで男を選んだり容姿の悪い男を見下しているような
女性にはまったく魅力は感じませんけどね。
自分では表に出していないつもりでもある程度会話しているとばれます。

例えば過去に付きまとわれた男性があなた好みのイケメンならストーカーだと思いましたか?
外見が悪い=ストーカーまたは内面も全部キモイ
とか思ってませんか?

生理的に受け付けない人間と無理に付き合う必要はないですがもう少し自分の内面を磨くことと、
相手を外見だけで全て判断するくせを直した方がいいかと思います。
あといい恋愛をしたいなら自分から動くことです。
    • good
    • 11

まあ、多少表現がきついですが、匿名だからこそ正直な気持ちで相談できるのがネットなので、そこは置いておきましょう。


私も、物凄いアイドル並のルックスを持ちながら全く男の影のない女性は数人見てきました。
こういう人は本当にいるんですよね。だから、あなたの言う事に彼女を照らし合わせ、リアリティを感じました。
理由は何となくわかります。あまりに完璧なルックスなので近付き難いのです。
今思えば、我々が近付き難いと思う一方では、あなたのように自分が好みのタイプには話し掛けられない性格だったのかもしれませんね。
片や近寄ってくるのは、女性が気持ち悪いと感じるようなアプローチの方法しかできない奴ばかりだったのかもしれません・・・
無謀だからこそできる挑戦みたいなw

あなたの問題点。
あなたを見てないからわからないけど、私が見てきた人は、近寄りがたいオーラが充満してました。
でも、この文章を読むと、もっと話し掛けて良かったのかなって過去を振り返ってみたりします。
もし今後、あなたが好みのルックスの人がいたら、思い切って自分から話し掛けるしかないですよ。
話し掛けてもらえると防御が下がったような印象を受けるので、手も出し易くなります。

福山雅治に似てるモテまくりヤリまくりの友人も、上の彼女には何か汚してはいけなそうな雰囲気があって近付き難いと言ってました。
こういう奴は、ほっといても女が寄ってくるから、自分は待ちの姿勢でいればいいので、
わざわざ難関に挑まなくても、来る女を選んで食べてればいいというのもありましたけどね。
実際、付き合ってる女性は普通より少し上くらいで、アイドル並って子はいませんでした。
こいつは気さくな性格で親しみ易いのも手伝って、しょっちゅう告白されてました。
恋の天才なんでしょうね。
あなたが良いなと思うタイプは、このくらいのレベルの男ばかりなのかもしれません。

でも、モテまくる男と付き合うのも大変だと思いますよ。女性は不安で仕方ないんじゃないですかね。
    • good
    • 12

きっと自分にないものを貴女に求めているのだと思います。


あと、キモ系の人はハキハキ物事を言うきれいな人より、大人しめの自分を傷つけないようなきれいな人を好むような気がします。
私は女で、容姿は普通位なんですが、やっぱり似たような生理的に受けつけないような人に好かれてしまいます。
気弱な感じがつけこみやすいのかなぁと悩んでいます。
本当は心の中でキモイとか思っててもついついあわせてしまうからでしょうか。
逆に聞いてしまってすいません。
とにかく受身では何も進まないのではないのかなぁと思います。
緊張してでも、タイプの人と話すきっかけが作れたらいいですね。
私自身も、仕事場に来る片思いの人に話しかけられず四苦八苦してますので人のこと言えないのですが…。
最近私自身が努力してることでいいですか。
挨拶と笑顔。
あとはとにかくいろんな人と話をして場数を踏むということです。
アドバイス出来たかわかりませんが、お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A