プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか?
自分は学生時代は全くモテませんでした。

もちろん、学生の時はずっと彼女もできなくて童貞でした。

分け合って学生生活が長かったので社会に出たのは26歳でした。

ところが、社会に出て急に女性にモテるようになりました。

社内の女性とか、社会人サークルや趣味の習い事などで出会う女性、行きつけのお店で出会う女性など、色々なところで女性の方からメルアド交換してきたりデートに誘って来たりして、すぐに彼女もできたし、別れてもまたすぐに次の彼女ができたりと、学生時代の自分から想像もできないぐらいにモテています。

でも、別に社会人になったからと言って外見が変わったわけではありません。

イケメンじゃないし、髪型も短髪で地味です。服装も決してオシャレじゃないです。

学生時代は全くモテなかったのに、急にモテ出したので、イマイチ自分に自信がモテないし、女性のことも信用で来ていません。

よく、「結婚と恋愛は別」とか「女性は年をとると妥協し出す」とか聞くので、結局自分は妥協されてるだけ、結婚するには手ごろな金づるでしかないんじゃないかと。

もし本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況なんです。

最近、新卒22歳の新入社員の女性から告白されたのですが、それでもかなり疑ってしまっています。

もしかしたら、元々社会に出るのが嫌で、とっとと結婚して楽したいって考えの女性なんじゃないか、、、そんな時、目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男がいたからとりあえずキープしておくか、、、程度にしな考えられていないんじゃないか、いつもそう思ってしまうのです。

だって、どう考えてもおかしいですよね?

学生時代に全くと言っていいほどモテなかった、むしろ同期の女子からはキモい扱いされていたに違いないわけで、そんなカス男が急にモテ出すなんて。

「大学生」というブランドがなくなって市場価値が落ちた女性が、ただ妥協して近寄ってきてるだけとしか思えないのです。

本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品の受け皿になているだけですよね?

A 回答 (9件)

人生には二度モテ気があるらしいですよ


それじゃないですか?(笑)

冗談はさておき、社会人になって貴方自身が気付かない
成長があって周りの女性が「素敵」って思ってくれて
るんですよ。嬉しいことなんだから自信持っていいと
思うよ。
ひねくれた考え方しなくていいから
素直に喜びましょう。
    • good
    • 0

おかしくない(笑)。


面白い程、悲観的ですね。
あなたの「味」が出て来たんじゃないのかな?

まあ、キープかどうか判断したければ、さり気ない会話の中に、「おごられるのが当たり前の女性は苦手」という言葉を、どこかでサラっと話題の中で言っておくと、妥協さんは警戒して近寄って来ないかも。
きちんとあなたに好意のある人しか寄って来ない様な気がします。

モテる間に素敵な人と出会えばいいですね。
    • good
    • 0

面白い質問ですね


よくご自身のおかれている状況を冷静に理解されていると思います
勝手ながら、年下の分際で、非常に共感いたしました???

女性の男を選ぶ基準としては、、、

学生時代 ⇒ 外見ブランド志向 スリルとドキドキ フェロモン値ハイレベル型タイプを好む 
       プラス自分のブランドをクソだと思っている男を、さらに好む

社会人 ⇒ 職種・学歴ブランド志向 安全で安心 フェロモン値安定型タイプを好む
      プラス自分のブランドに無頓着な男を、さらに好む

乱暴ですが、こう分けられるでしょう。時代も時代ですから、、、

経済学的には、、、男を選ぶ基準は、競争相手が多く独占しにくいものから、年と体験ともに(結婚を
         意識した)現実的妥協へと変わっていく

生物学的には、、、優秀な遺伝子(顔とスタイルとファッション)を捜す傾向から
         子育てに重要な安定感のある遺伝子(優しさや誠意)へと変わっていく

ボクは高校生でモデルのバイトしています
よく知らない女の子から告られたり手紙をもらうことは多いです
でも、たいてい軽く断ります
それで相手が傷ついても気にしないようにしています
だって、どうせな中身でなく外見に惹かれただけですから、、、相手の主観的妄想です

これ自慢じゃないですよ!!!

大学付属ですが、学業を大切に考えています
就職は、大手出版社って決めてますからね
でも、この前編集に、付属上がりのの元モデルなんて
うちの会社は、無理かもしれないと言われました
その人スケベなんですけど、お前は女で問題起こしそうだからなと言ってました

あっ!!!相談者と回答者の立場が逆転してますね

本題に戻りますが、あなたの悩みとボクの悩みは似ています
もてているけど、油断ならないなという点です

世の中、圧倒的にもてない人が多いようなので
(ちゃんとしたモテ期なんて、一生縁がないような、、、想像ですが、、、)
もててるということは、誇りに思いましょう
ただしやっかみとか男の嫉妬には要注意です

でも、本当の敵は、女という理解不能な生き物です
ちゃんと、向こうの思惑なり意図を見極める必要があると思います
もちろん、その女性の過去も重要になってくるかもしれません

先行モテ型?のボクとしては、後攻モテ型?のあなたのことが羨ましいです
まじめに好きだった年上の女性に
「あなたは、青春時代のフラッシュバックに過ぎない」と言われ
最近ザックリ振られましたからね
その女性はあなたのような好青年的社会人と結婚するようです

長くなってすみません。

もてることは悪いことではありません
バラ色でもありません
本当もウソもありません
ただもててるというだけです
自分にとって面白くない動機で近づいてくる女なんていくらでもいます

見極める力だけが、自分を守ってくれます
がんばってください

男なのに回答して、すみません!!!

      
    • good
    • 1

カス男って・・(笑)



女性の私からみたら、あなたは魅力的だと思いますよ。
お顔は拝見してませんが、こう思います。
自信満々な人より、自分のことをそうやって客観的に見られる人がいいです。
きっと母性本能をくすぐるタイプなんでしょうね。

それと、男性はどうなのかわかりませんが、女性は
「恋愛するならこういう人」「結婚するならこういう人」という
分別をしてる人が多いです。

あなたは、その後者にあてはまるんでしょうね。
なので、お年頃の現在、もてはじめたんですよ。
素敵な女性がいたら、あまり深く考えすぎず
お付き合いしてみたらどうかな?と思います
せっかく神様が与えてくれたチャンスなんですから(笑)
    • good
    • 2

逆にそう考えてしまう、あなたがかわいいですね*


社会に出ると女性も男性を見る目が変わるというか‥見た目だけではなく全体的なバランスが質問者様は良いのだと思います。
もっと自分に自信をもって女性を信じてくださいね(*^U^*)
    • good
    • 3

逆ですよ!笑


社会に出て貴方の市場価値が上がったんですよ(^^)

金づるにしか…って
金づるになれれば十分です

しっかり働いて自立してる人ってそれだけで凄い魅力的ですから。


逆に大学の頃容姿が良くもてた人でまともに就職出来なかった人は下がってますよね~

良い年して何やってんだよ!みたいなね

結局年齢に応じた生活をしてる人がもてるんじゃないですか。
学生の頃は今風な容姿でちょっとチャラチャラした人
社会人なら、働いて自分の力で生活して趣味など持ってて余裕がある人

とかね…


これは男女ともにいえることだと思います
    • good
    • 2

正直なところ、質問者さんの気持ちはわかるんだよなぁ・・・・・



完全に一致はしないかもしれないけど、俺も、「恋愛用」「結婚用」に分けた上での
「結婚用」になるのは勘弁したいですから。2つを分けないなら純粋にうれしい。
分けた上で、恋愛用でも仕方がない。でも結婚用のみはない。そういう考えなんだよね。

確かに女性の価値観は男性とは違うから、結婚用の男性の方が上。と言われたら
そうなんだ。としか返せない。でも納得はいかないんだよね。
たぶん俺自身も、過去からずっとモテナイやつだからなのかもしれないし
大半の人は「これだからモテナイ男は」って切って捨てるんだろうけどね。

結局、自分が納得いくまで経験積むまで、価値観は変わらないかもしれません。
ここで、どんなに「今のあなたは素晴らしい」と言われて納得できますか?
俺は無理かもしれません。

せめてほんとに単に給料を持ってくるだけのATMにはならないように
相手は選ばないといけないんだろうけど、それを見極める目が経験のない奴に
あるかどうかは自分でも微妙だと思いますしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に共感できる回答で涙が出ました。

自分は恋愛とか結婚とか全く区別がないタイプなので、尚更「結婚用」の男に選ばれてしまうことがとても怖いし嫌なんです。

うまく言い表せないのですが、男が女性を性処理のためにヤリ捨てるのって女性から見たらありえないし最低なわけじゃないですか?

それと同じぐらいの屈辱・・・というか、そんな感じなんです。

おっしゃる通り、「ATM」でしかないわけですから。

でも、自分は女性をヤリ捨てるなんてこと絶対できないです。

多分なのですが、女性をヤリ捨てても心が痛まいような男性は、こんな悩みは持たないんだと思います。

つまり、女性を平気でヤリ捨てできるような男にならないかぎり一生この悩みは解決できないような気がするんです。

だってそうじゃないですか?

大して恋愛感情もなくて、男をただの給料持ってくるだけのATM扱いしても、全く心が痛まない女性が「結婚と恋愛は別」って考えるわけですから。

多分考え方の違いなのかもしれません。

自分はこの悩みとは別に、「どうしたら女性をヤリ捨てても心が痛まず、むしろそれを楽しめる男になれるのか?」という悩みも持っています。

出会った女性を口説いて付き合う前にセックスして、翌日から音信不通にして、別の女性を股ヤリ捨てる・・・。

今自分の身の回りにいる女性にそんなことをすることなんて絶対になれません。

それとも女性はヤリ捨てOKな生き物なんでしょうか?

例えば、職場の男性に口説かれてセックスしたら次の日からシカとされてヤリ捨て状態になっても、それはそれで構わない生き物なのでしょうか?

女性が生物学的にそういう生き物だったら、心おきなくヤリ捨てまくります。だってそういう男性を女性が求めているというわけですから。

「結婚と恋愛は別」という女性は、結局「ヤリ捨てOK」な女性ってことなんじゃないでしょうか?

補足日時:2011/09/29 19:51
    • good
    • 25

>本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況


そうですか?

あなたは仕事を一所懸命やってますか?
そうなら、あなたを尊敬し、憧れ、恋する女がいても何ら不思議ではないと思います。
仕事出来る人ってかっこいいもん。頼れる人って素敵だもん。

私はバイト先や職場で出会った男性を好きになった事の方が多いです。
外見はあんまりどうでもいい。
男性は短髪が一番かっこいいとは思っていますがね。

>目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男
こんな女いるのかな?と、女としては正直疑問です。

メスとしての話
何も良いところがない男性に抱かれたいかな?そんな遺伝子を欲しいと思う女がいるかな?
たった一つでも素晴らしいと思えるところがある男性ならともかく
コレでいいか なんて、あるかな?
子供を産むとか何とか、後でしんどい思いをするのは自分なのに
コレでいいか が、自分がそういう事を頑張れる要素になるのかな?ならないな。

>本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品
この意味が良く分かりません。

あなたはどんな要素でモテたいのですか?モテたかったのですか?
外見だけでモテたかったのですか?
今のあなたは多分頼れる同僚や先輩 でしょう。こんな感じで好かれるのが嫌なのですか?
大学生と社会人の女はそんなにかけ離れた種類なのですか?
    • good
    • 5

これから述べることは、ひとつの見解にすぎません。


精神分析的な特殊な考え方です。
あくまでも、参考意見ということで、、、


>社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか?

違います。女性が妥協しているのでなく
あなたが、妥協している自分に我慢がならないのです。
勘違い(誤解)しないでくださいね。

>大して恋愛感情もなくて、男をただの給料持ってくるだけのATM扱いしても、全く心が痛まない女性が「結婚と恋愛は別」って考えるわけですから。

あなたは、一般女性の恋愛の姿勢に対する悩み(不信感)だと思っているようですが
厳密には違います。女性のモラル・考え方は関係ないのです。
(あなたの前に現れるどんな女性でも、あなたの疑いはなくなりません)

問題は、あなた自身の女性観です。
あえて、あなたのために申しますが(気分を悪くされたら申し訳ないのですが)
むしろ、この悩みは、単純にあなた独特の性癖の問題なのです。

たとえば、幼児プレイのように、赤ん坊にならないと性的興奮が得られない、、、とか
女性を監禁して、自由意思も尊厳も奪わないと性的興奮が得られない、、、とか
残念ながら、、、あなたの悩みの実態は、、、
そうした世間から倒錯的と言われる性癖の一種にすぎないのです。
(後者が、あなたの性癖と同じグループにあると思われます)

よく考えてみてください。あなたはもっともらしいモラルを盾にしてますが
女性の人格や自由選択、社会適応のための計算高さを否定しているだけです。
(いくら自分に都合が悪くても)相手の頭の中の意志まで、支配できないですよね。

再度、断っておきますが、ここで申し上げていることは
すべて、あなたの発言を基に組み立てた仮定の話ですよ。誤解のないように。


あなたが、ご自分の変わった性癖を認めないのなら、、、
この悩みは、手を変え品を変え、あなたを苦しめるかもしれません。
もし、ある程度は認めることができるのなら
あなた自身を、もう一度冷静に振り返ってみてください。
あなたも、自分の性癖をオブラートに包んでごまかしてはいませんか?
あなたも、社会適応のために偽装していて、計算高いと言われても仕方ないですよね。

この悩みが、あなたの性癖だとしたら、、、
妄想だけに留めておくか、疑似体験(風俗など)をすることで
ある程度の満足を得ることが、一般的解決方法です。

そうでないと、あなたは尊厳を否定されたという名目で
相手の女性の尊厳を否定してしまうことになりかねません。

的外れな意見だと思うでしょうが、参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A