電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い時に遊びきってない人は結婚してから浮気しますか?逆にそういう人はずっと一途でいてくれますか?それか若い時に女遊びたくさんした人の方が落ち着いて浮気しませんか?結婚しても浮気されないか不安です。

A 回答 (5件)

浮気のメカニズム・・・というほどではないけれど。


浮気は本能的なものなので、状況次第では誰にでも発生する事柄。
浮気遺伝子というものもあるそうだしね。

質問文にある”若い時の遊び”というのは。性欲的な要素もあるが文字通り「遊び」という性質がある。
小さな子どもが砂場で遊んだり積み木で遊ぶように、その年齢層で興味のあることや面白いと思うことを楽しくやっているということだ。
「結婚して落ち着く」というのは、子どもが成長して砂場遊ぶに飽きたというのとほぼ同じ。
こういうタイプの人は女遊ぶに飽きているから、結婚してから浮気をしない。
ただし、女遊びに抵抗感がないので、状況次第ではあっさりと浮気する。

ではその「状況次第」というのはどういうことかといえば。
例えば、夫婦仲が悪くなるとかセックスレスになるとか。
この場合、夫婦のどちらが悪いというのは無関係。
若い時に遊んでいない真面目な男でも、これは起こり得る状況。

つまり、夫をずっと惚れさせておけば浮気されることはない・・・といっても過言ではない。
少数派だけれど、本気で妻に惚れているし不満もないけど他の女性を求めるという男もいるけれど。


結婚しても浮気されないかと質問者が悩んでいるなら。
まずは自分が夫に惚れていてもらえるような妻でいることを目指すことかな。
いるかいないかもわからないような”浮気をしない男”を探すよりも、自分自身を『浮気をされない女』に成長させる方が確実だと思うよ。
その結果、質問者の夫も幸せになれる。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

貴方はどうですか沢山の恋愛してきたほうが旦那と上手くやって


結婚したらよい家庭を作れる自信がありますか
男関係少ないから結婚して浮気したいと思いますか
男だって ほとんど家庭にいて仕事に出ても短い時間で返ってきて配達の人や町内の人に出会うチャンスが多いんです
浮気しないかと不安になります。
どんな旦那を選んだら その不安が無くなると思いますか
書き出して条件に合う人と結婚しましょう。
    • good
    • 0

女遊び沢山した方が、浮気のハードルは低いと思う。


でも、遊びなれてない人の方が、
浮気にハマると泥沼化しやすいかな。

浮気するかどうかは、
夫婦仲や日常生活の満足度とか、
周囲の雰囲気(浮気に対しての価値観)とか、
出会う相手にどれだけ惹かれるかとか、
その辺色んな条件があるから、
「遊んでたら浮気しないよ」
「遊んでない人は一途だよ」
なんて一概には言えないかな。
    • good
    • 1

どちらにしろ、浮気される方にも何かの原因があると思います。


勿論する方が圧倒的に悪い。
ですが、せざるを得ない状況に陥る可能性も誰しも持ち合わせているのではないかな?
と、思います。
例えばですが…
結婚してご主人を蔑ろにしてしまう。(色んな意味で)
いつも感情的になってしまう。
子どもが生まれてから女性という意識が薄れる。
など、恋愛と結婚は違いますから女性側の努力といいますか、意識、感謝の気持ちが伝わっていない、なくなってしまう、家庭に癒しなどない生活が続いてしまうと元々浮気性ではない一途な人でもしてしまう可能性は否めないと思います。
浮気性、特殊な性癖をお持ちの方でしたら女性の努力などでは難しい部分もあるのかなぁ?
とも思いますが…
    • good
    • 1

一概にそうとも言えません。

結局は性格だと思いますね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています