アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだ!と思った人と付き合っても、すぐ目移りするのって、その人のことが本当に好きではないからなのか自分が浮気性なのかどうしてでしょうか?

例えば、寿司とカレーライスはどちらも美味しく選べないみたいな感じで、もし素敵な人が同時に現れたら両方と付き合いたくなるけど、結婚は1人としかできないですよね…世の中の人はどうやって1人に選んでいるんですか?

A 回答 (4件)

好きは無限にあるでしょう?カレーも寿司も「好き」だけどそれだけじゃなくてたくさんの好きは程度は違えどありますよね。

そんな好きの中から人生を共に歩いていくパートナーを選ぶと言うことです。ここら辺の感覚が今の人に足りてない感じがしますね。だから容易に裏切ったりカエル化したりすぐ離婚ってなるんでしょうね。好きなのは当然として何があっても残りの人生を一緒に添い遂げられる相手を選ぶのが結婚なんですけどね。結婚式でちゃんと牧師の前で誓約するでしょ?
    • 1

この人は違うと思える人が現れるからです

美味しそうと手を出すスィーツやとんかつとは違う
見ただけでぁぁこの人と結婚するんだ
なくしていて体の半分を見つけたような気になります
それ以外の人は子供ができちゃったから仕方なく結婚しています
    • 1

それって好きと言う感情ではなくて性欲です。

寿司とカレーの例えもただの食欲。本能ですね。
    • 1

多情なんでしょうね。

• 1