アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今好きな人に恋愛相談しているのですが、「どんな人?
」と聞かれたら遠回しにその人の特徴を言ったり、「仕事で疲れているから色々支えてあげたい」的なことを言ったら「その人は幸せ者だね」と返ってきたのですが、今後どうすればいいですか?
相手は、鈍感すぎて言われているのが自分だと気づいていないのか、客観的に相談にただ乗ってくれているだけなのでしょうか?

すぐにでも告白したいですが、自分のことをどう思っているかわからないし、振られるのが怖くてまだできないです。遊びに行ったり連絡のやり取りをしたりはしているので、友達ではあると思います。

A 回答 (3件)

>鈍感すぎて言われているのが自分だと気づいていないのか

>客観的に相談にただ乗ってくれているだけなのでしょうか?
これは双方の可能性があります。

気づいていない場合もあれば、気づいていないフリをしている場合もあります。

>自分のことをどう思っているかわからないし
恋愛相談をしているという事は、それなりに仲が良くて信用ができる相手だと思っている訳ですから、上手に聞くべきだと思いますよ。

>すぐにでも告白したいですが
そう思うのなら、早々に告白するべきです。
一番最悪のパターンは、最初は相手もあなたに気があったのに、あなたが好きな人は自分では無いと勘違いして気持ちを切り替えられる事で、手遅れになったり他の人と交際される程勿体ない事はないですよね?

いずれ言わないといけませんし、例え駄目だった場合でも白黒ハッキリさせれば次に進めますから、思い切って告白してください。
    • 1

自分だと気づいていないのでしょう。

今は異性の友達として接しているかもしれません。
でもあなたがその人だと気付くように恋愛相談に持ち込めば、徐々に意識してくるかもです^_^ もう少しこのままでも良いですが、タイミング来たら告白もありだと思いますよ。
    • 1

多分その通りだと

思います

友達の認識してるかは
解りませんが
少なくとも
迷惑してる訳ではないようです。

そのままの関係を続けましょう。
    • 1