アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番目に好きな人よりも、2番目に好きな人との方がなんだかんだ心地よく長く続きますか?

いま、1番目に好きな人と付き合うか、2番目に好きな人と付き合うか悩んでます。
1番目に好きな人は、趣味も違うし10個年上だけど、無条件に相手を好きって気持ちが強くて、その人が好きなものはなんでも好きって思うし、声とか雰囲気とかがとにかく好きです。性格は、寂しがりやのネガティブでほっておけないって思います。

2番目に好きな人は、趣味が同じで歳も近い。無条件に好きとは思ってないけど、落ち着いていて生活を支え合えそうな感じです。性格は物静かだけど、1人で行動できて自立してる。

みなさんは、1番目に好きな人と2番目に好きな人で迷ったら何で選んでますか??

A 回答 (3件)

僕の場合は、約束と同じで、



先を優先、後からの人参には食いつかない。。。

1番より前に出会ってれば!と、2番以降は諦める。。。

どうしても、2番とかそれ以降の人が良いってなったら、1番とはキッチリ別れてから、告る。。。

っていう感じで選んでます。。。

だから、迷わない。。。
    • good
    • 1

空いてもあなたを好きかどうかにもよるし、どのくらい相手から好かれてるかにもよるけど…わざわざ2番を選ばない。

    • good
    • 0

このケースはアプリとかで、2人の方から同時に告白をされた場合とかですよね?



2番目の人と付き合った方が、1番目の人と付き合わなかった後悔がずっと心残りで、何かある毎に1番目にしておけば良かったとなり、いつかは破綻する様な気はします。

1番目の人を選んでも、やはり何か不満を感じた時は2番目のが良かったかも、と言う後悔は出てくると思いますが、でも1番好きだったから仕方がないかともなれるんじゃないかと思います。

ただ10歳年上の方で、将来一緒になったら、早くに亡くなってしまわないかと言う不安はないかな?と思いますが…

私は8歳上の方を悩んでいて、年上の方が合うんですが、私が60を超えてから、歳が離れてると心配だなと先々を考えてしまって悩んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!