アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友と好きな人が被りました。その好きな人は昔私のことが好きだったそうですですが私には好きな人がいて意識していませんでしたが、それから一年ぐらいたって好きな人と同じクラスになってから体育祭がきっかけで気になりはじめました。親友にはまだその時気になっていると伝えていませんでした。ですが、体育祭から一週間後親友が私の好きな人が好きだと聞いて、親友が付き合えるように協力してと言われて協力していました。ですが最近親友が好きな人に好きバレをしたらしく親友と好きな人は話したことがなかったので急すぎると言われたみたいです。ですが好きな人は話しかけたりして意識はしているみたいです。
私は諦めるべきですか。?好きな人はズーム授業で私だけに話しかけてくれたり、私の席と離れていますが開いたら後ろに座ってくれたり、話しかけたら距離が近かったり思わせぶりな行動をよくされます。脈なしかもわからなくて困ってます、アドバイスください!

A 回答 (5件)

とりあえず色々な情報が薄過ぎるんですよね。



まぁ真相がわからないからこそあなたも濁した表現をされるのでしょうけど、まだ彼が昔あなたのことを好きだったかも?くらいは良いのですが、好きバレに関しては協力している以上もう少し情報を仕入れられていても良い気がするのですよね。

要はあなたの彼に対する気持ちも親友の彼に対する気持ちもどっこいどっこい程度なんだと思うのですよ。

個人的には「好きバレ」って好都合だと思うのです。ガッツリ告白したわけでもないのに相手に好意が伝わるなんてそんなに悪い話でもないと思うのですよ。「急すぎる」と言われたのも良いように捉えたら親友は彼から意識してもらえている証拠ですよね?話したことも無かったわけですからこれほど好都合な話は有りません。
でもどうせ親友はそのチャンスを活かすことが出来ていないからあなたに頼っているのだろうし、あなたも「諦めるべきでしょうか?」と質問しているのだと思うのですよ。

でも今の状況ってあなたにとっても好都合なんじゃないの?彼がどんな男なのか?はわからないから裏で動くのが正解なのか?はわからないけど、あなたと彼は既にズーム授業で2人で話したりする程の仲なわけじゃん?ってことは親友よりあなたの方が彼の懐に忍び込みやすい状況なわけでしょ?

一度親友に内緒で、そして彼にもあなたの気持ちを隠すようにして彼に近付いてみたらどうかな?

非道と言えば非道な方法なのかもしれない。まだどっこいどっこいな感情なのかもしれない。でも親友が積極的になろうとしないであなたに頼ってばっかなら遠慮する必要も無いと思うよ。裏工作で動き始めても良いと思うよ。

まず好きバレの真相を聞くこと。親友から相談を受けたり協力してほしいと言われているということ。実は頼られて困っているということ。そこまで話を進めることが出来たら彼がどう動くか?になると思う。

親友の好きバレがあなたにとって好都合に働く可能性が出てきたのですよ。まず話のきっかけにしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めかけていましたが自信が出てきましたありがとうございます泣
これから協力はなるべくしないようにして彼にアタックしようと思います‼

お礼日時:2022/02/01 19:44

「その好きな人は昔私のことが好きだった」ということですから、今でも何かしらの好意があってもおかしくありません。



ただ、あなたは親友に協力したんですよね。

で、親友が好きバレしたら、「急すぎる」と言われたけれど意識はされている状態ですね。

それなら、親友とその人の決着を見るべきですね。

ダメになったときに、やっとあなたの番です。

親友に協力してしまったわけですから、「おあずけ」はしょうがないです。
    • good
    • 1

親友との仲がダメになって憎まれるくらいの事を覚悟して、それでもその男とどうにかなりたいなら諦めなくてもいいと思いますよ。



私の考え方としては、せいぜい数年で別れる事になる可能性の高い彼氏彼女と、
一生の付き合いをする事になるかもしれない学生時代の親友とを天秤にかけたら親友の方が圧倒的に重いと考えるので諦めます。

その辺の考え方はあなた次第ですのでご自分で考えて下さい。

脈のありなしはこの程度ではわかりません。
思わせぶりっていうのは好きな方が勝手にそう思い込んでしまってる場合は多いです。
1度冷静に客観的に見た方が良いと思います。
    • good
    • 1

親友が好きだから協力してくれといってきて、


協力したわけですよね。
そこがポイントだったんじゃないでしょうか。
そこであなたがあたしも好きだということを言うべきだったんじゃないかな。
そこが大きなミスかと思いますよ。
だから、わたしなら身を引くかな。。。
    • good
    • 2

女性の友情は風船より軽いので、親友を裏切り彼に走っては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!