アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生(女)です。私には好きな人(以下Aとします)がいて、ほぼ両思い確定です。
そこで一番の親友にいろいろ相談したりしてたのですが、最近思うことがあります。それは、親友もAのことが好き(だった?)かもしれないということです。私がAくんを好きになる前から、親友はたまにAの話をしていたし、仲良く(?)していました。(直接話したことはそんなにないらしいですが)
私の恋は応援してくれてると思います。「ラブラブな会話あったら教えて」などとも言われました。もし私が親友の立場で、Aのことが好きだったら、話を聞くのはとてもつらいと思います。
親友にストレートに聞くのは怖いしできません。泣
親友の気持ちは本人にしかわからないけど、私はこのまま親友にAとの話をしてもいいのでしょうか。回答お願いします!

A 回答 (3件)

親友さんは、ご質問者様の恋を応援して下さっているのですよね?

ならば、例え親友さんがA君を好きだったとしても、気付かぬふりをするのがよろしいと存じます。

この先ご質問者様が、A君とお付き合いになる事になっても親友さんには隠さず、色々ご報告すべきだと存じます。→知らないなら親友に恋バナするのは普通で御座いますよね。

ただ、あまりにも、自慢ぽく、A君の話ばかりするのはやめてください。隠し事はせず、必要以上に話さず。で御座います。

恐らく、親友さんが、A君の事を本当に好きだったなら、ご質問者様にバレるのが、1番惨めで辛いと存じますよ。
もし、思い違いだとしても、彼氏自慢は程々が良いと存じますので、いずれにせよ。

お互いお友達思いでよございますね。
    • 1

今のままで問題ないと思われます

「ほぼ両想い確定」といったあやふやな関係ではなく、早く彼氏との関係を確定させましょう
それが一番
    • 1

ある日、殺傷事件の被害者なんて怖いですね。

普通の親友は、話を避けます。
その親友が、本当に愛の人なら大丈夫ですが、
多くの場合、そこまで人格ができません。
    • 1