プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の女子なんです。
私には好きな人がいます。親友はもともと彼氏がいたんですけど別れてしまいました。それでいつも好きな人の話とか相談とか親友にしてたんですけど、自分でも親友に好きな人の話をしすぎてるなと思ってたんですけど、性格的に好きな人の話をすると盛り上がってしまって親友が嫌だったみたいで昨日親友と喧嘩しました。私にすごい怒ってきたんですけど価値観が合わないって言われたんですけど、で私は何回か言ったんです。話が盛り上がっちゃうから止めてほしいってでも止めてくれないから自分でも頑張ったんですけど、無理でした。もう、親友とは仲直りできないんですかね。

A 回答 (2件)

設定間違ってたらごめんぬ、多分

相手→恋愛の話し、たくさん無理
質問者→恋愛の話し止められない、相手にとめて欲しい

の前提で話すけど、相手の話し止められない人はいます。

質問者のように喋り出したら、止まらない人もいるし
話しを止められない自分に非を感じられるのは、自分を見つめ直すことが出来るので、そこはえらいと思います。

>>親友とは仲直りできないんですかね。

友人と、ぶつかるのは悲しいけど、人間関係の勉強にもなります。
ここは単純化して考えるといいと思います。

相手が恋愛の話しを無理なら、あなたがやめる、やめる努力をする

相手に、やめる努力宣言をして、謝って、受け入れてくれるかどうか、交渉してみましょう

個人的にはせっかくの友達だから、もったいないと思います。

ただ、恋愛の話しをいくら頑張ってもとめる自信がないなら、相手にも負担がかかるから、そこはもう仲直りは難しいと割り切る必要はあると思います。

その友人との関係は、自分でじっくり考えて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

合ってますよ!
そうですよね。友達と話してみたいと思います。

話が盛り上がっちゃうからやめて欲しいっていうのはどうゆうことですか?

止めてくれないっていうのは、あなたが好きな人のこと話して盛り上がった時に 親友の子がその話を止めてくれないってことですか?
    • 0