プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。イケメンの男子に告白されたのですが、好きな人がいたので断りました。
しばらくして親友からそのイケメンの彼と LINEの中で良い感じだと報告がありました。クラスでは彼と話した事はないのですが。好きアピールをしてくるので付き合いたいと言ってきました。そして私に彼が親友を好きか聞いて欲しいと頼まれたので複雑な気持ちでしたが彼に聞きました。
すると「親友の事はあまり好きではない。」
私が疑うと「まじで。最近いろいろな女子から好きな子いるのって聞かれるんだよね。好きな人はいないかあら」
とかえってきました。
彼はいったい何がしたかったのかわかりません。親友はもう彼との旅行の計画をたてているくらい盛り上がっていて好きじゃないとは言えませんでした。
とりあえず好きな人はいないみたいだよとはいったのですが、告白する気です。
本当の事を伝えた方がよかったのでしょうか。
皆様ならどうしますか?
そしてこの彼の思考はどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

彼はどの女性も親友もあなたも真剣に好きではないから、多数の女性に思わせ振り行為をして、たぶらかしてモテ感を堪能してるんです。



あなたは親友には、彼が好きな人はいないとは伝えているので、そこからは親友がどうするかを決断させれば良いんです。
それで親友が弄ばれたなら、私は君に彼は好きな人いないって伝えたよね?と言えるし、親友もあなたの助言を聞いても聞く耳持たずに突っ走った親友に非があるので自業自得です。

私は少し内容が異なりますが、友達カップルの彼が私を好きで、彼の気持ちを知りながら彼とは両思いになったつもりで今でも付き合ってますが、彼は彼女を本気ではないです。
でも私は彼の事も好きじゃないし、友達に彼の事実を話せば、私が彼を奪いたいと思われてしまうので、サラサラそんな気持ちもないので、私は彼女には事実は伝えてません。
こちらが善意で教えたのを、女って妬みから善意と取らず、嫉妬してるんでしょ?って取ってしまうので、私としては、彼の行動見れば誰もが彼女に本気なの?って言うのがわかるのに、彼女が必死にしがみ付いてるので、そんな中私が事実を伝えても、私が悪者になるだけなので、何も伝えてません。
挙げ句の果て彼女が私に敵対心の目が向けられてます。
良い迷惑です。

女はそんなものなので、あなたが親友に事実を伝えても、悔しいから私と彼の仲を壊したいだけでしょ、って捉えられて終わるので、落ちるとこまで落ちて、自分で気付けば良いんだと思います。
    • good
    • 0

文章がわかりずらかったですが、あなたに一度告ってきたイケメンを親友が好きで、今好きな子がいるかイケメンに聞いたら、今はいないと答えた。

…と言うことですか?

まぁ、ハーレムしたいんでしょうね。
    • good
    • 0

そのイケメンは、貴方も目当てなので好きな子はいないとフリー宣言、


実態は、多くの彼女と並行デートでしょう。
その子の前では君が一番好きというのです。

>彼はいったい何がしたかったのかわかりません。
男のロマンはハーレムですから、寄って来ればとにかく食べます。
特に悪い男でなくてもそれが男の本能です。

彼女にはいい曲があったと紹介してください。
恋に溺れて聞く耳はないかもですが。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!