プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ったひとに対して興味が湧きません。
現在20歳です。今まで7人と付き合いましたが、自分で告白したことはなく全て相手から言っていただいて付き合いました。
その内本気で好きだったのは2人です。どちらも遠距離で別れてしまいました。失った時があまりにも辛くて、本気になることが怖くなってしまいました。
現在付き合っている人も、手放したくないほど素敵な人ですが、どうしても夢中になれません。
2人以降本気で好きになったことがないです。
いなくなっても構わないというすたんすで、ドライになってしまいます。
好きになりたいので、かなり、本当に困っています。
恋愛障害でしょうか、。

A 回答 (4件)

あまりモテすぎるからじゃないのかい?若干20歳で7人それで現在進行形でしょう、アラサーちゃんでも彼氏のいない歴この歳なんてざらにいるんだからさあ。

少し冷却期間をあった方がいいんじゃないのですか?この様なタイプは「想う人には想われず思わぬ人の言うまま気まま・・」になりかねないよ、気がつけばアラサーちゃんなんちゃって!早い話が理想が高いんだね。
    • 1

過去の彼女を美化してるんだろうなあと思います。

10代の恋でしょ・・そりゃ美しいわ。
年月もあまり経っていないだろうしまだ鮮明な記憶なのでしょう。
でもいずれ忘れます。
    • 1

大人になっただけだと思うけど…

• 1

好きになりたいなら好きになる前に付き合うのをやめましょう。

2人好きになっているなら好きになれないわけではないので。
    • 1