電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マキアのリキッドファンデ(クリアエステヴェール)を購入しようと思うのですが、色見本が小さくてよくわかりません。。

マキアのHPには小さく色見本が出ていて、色白の方に。健康的な肌色の方に。。とか出ているのですが、あの見本だけではどうにもわからなくて。。
買ってから交換することもできるようなのですが、できればピタっと自分の肌に合ったものを使いたいですし。。

私の肌は黄み寄りで、レヴューのファンデのオークルC、資生堂だとベージュオークルの1、2くらいの肌色なのですが、くすみやすいのでライトナチュラルを購入しようと思っているのですが、マキアのファンデを利用している方はどのようにして肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。
また、マキアのブライトニングパウダー。というフェイスパウダーも合わせて使った方が仕上がりがきれいだと書いてあったのですがクリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用
されてますか・・?。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ファンデは長年レヴューがお気に入りなので何度も
リピしてますが、たまに他にも浮気していたので(笑)、
クリアエステヴェールのリキッドファンデも買いました。
今は日焼けの時期なので、UV効果のないクリア…は
使用せず、レヴューを使用中ですが。

>マキアのファンデを利用している方はどのようにして
>肌色を決めて購入しているのでしょうか・・?。。

私はレヴューなら、パクト(パウダリーファンデ)・
リキッド共にオークルDを使用します。昔、パクトを使用
していた時やリキッドの使い始めはオークルCだったのですが
リキッドは仕上げにお粉(フェイスパウダー)をはたくので
オークルC+フェイスパウダーだと、私には首の色と顔の
色差が大きく感じるからです。なので、一段濃い目の
オークルDを使用しています。

クリア…の方は、新聞と一緒に入る広告を見て知りました。
この時はまだ濃いグレーの容器で、今は変更になったようです。
載っていた色見本は、広告も分かりずらかったのですが
ネットと比べると、広告の方がまだ分かりやすいかもですね^^;
自己判断ではオークルかなと思いつつも、フリーダイヤルに
電話して注文する際まず、オペレーターの方と相談しました。
日頃使用しているファンデの色合いを言い、
「このファンデの後に別メーカーのフェイスパウダーを
使うので、顔が白くなりすぎて首との差が出るのは嫌だ」
という事を言うと、やはりオークルの方をすすめられました。

手の甲にレヴューとクリア…のリキッドを出して比べてみると
驚くほど全く違う色の差です^^;レヴューのCとDとの差では
ありません。クリア…の方は黄みがかっているというか、
レヴューと比べると明らかに明るい色で、ギヨッとしましたが^^;
でも、伸ばすとレヴューの方が少し濃いめだなの程度で
違和感はないですね。クリア…は、かなり薄づきですから。
白すぎた!という事はないです。

クリア…は試供品がないですから、色選びは余計難しい
かと思います。ネットで分かりにくければ、カタログや
広告などがあれば送ってもらうのもいいかと思いますが
でも結局は電話で相談になるかと思います^^;

>クリアエステヴェール利用の方はパウダーも一緒に使用
>されてますか・・?。

夏場はレヴューのフィニッシュパウダーを、冬場はDEWの
フェイスパウダー使用しています。下地もレヴューの物です。
ですが、仕上がりはキレイだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。
ネットだと4色あってもそのうちの2色は日焼け色、そしてピンク系の色味なので、結局それ以外の3色からの選択を迫られ?てしまい、悩んでいました。

私もUV効果がないマキアのファンデは夏には向かないと思ったのですが、どうしても気になってしまって。。

フェイスパウダーは特に一緒に使わなくっても大丈夫みたいですねー、私もDEWのフェイスパウダーを秋から冬にかけて使用しているのでちょっと安心しました。
電話で相談しつつ選んでみたいと思います。

お礼日時:2004/07/31 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!