プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイシャドウが発色しません。

濁り系カラー(スックのマットカラーのような色)→同化
薄茶、ベージュ系→ライトグレージュもしくは無
赤みのある茶→こげ茶
オレンジ→茶色、
濁りの無い色中間色→発色はするが浮く
茶→グレージュ系の濃茶

この間はオレンジを塗っていたのに紫?と聞かれる始末です。(そのときはエトヴォスのパレットシャドウマンダリンブラウンでした。)

コンシーラー、下地を塗っても変わりません。

肌が赤色、黄色を吸収している?
原因は何と考えられますか?
何箇所かでパーソナルカラー診断し、いずれも春という結果ですが一般的にイエベ春に似合うと言われるものは白浮きするか発色しないか沈みます。

安物の化粧品を使っているわけでもありません。

生半可な色では発色しないとはいえ、濃い色を塗って色を出そうとすると重くなってしまい似合いません。

そんな状況ですが諦めきれずに万年似合うアイシャドウを求めて無駄遣いをしてしまいます。

濁りのないものが似合うと言われましたが、肌の色が干渉して似合う色をそのままチョイスしてもその通り発色しない場合アイシャドウはどのように選んだら良いでしょうか?
目指すのはほんのりとした自然な発色です。
同じような方でおすすめありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

同系色で混色するのは時代遅れですか?


理想通りの発色にならないのは肌に馴染んだ時が皮脂に混ざって変色しているのではないでしょうか?

あなたのお顔に似合う色がわからないので、適当に挙げた肌に近い色の例えですが、ベージュ系の色にピンクを混ぜてはどうです?メインで使用するのは2パクト常備してはどうでしょうか?

あと、私が姑息にとる方法として、美容室へ行ったらスタイリストさんに顔を見てもらってるついでに、どんな色合いが似合うか助言をしてもらうのもありです。

肌の状態にもよって発色の仕方が変わってくると思うので、色々実験してみたらいいですよ。
    • good
    • 0

アイシャドウベースは使っていますか?


おすすめはshu uemuraです。
プチプラで試すならキャンメイク。
だいぶ変わるので、試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!