電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、
私はかなりの脂性肌で、化粧をしても
すぐにテカって崩れてきてしまいます。
テカりを抑える効果のある下地と、
崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、
ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、
いろいろなものを試している最中です。
最近使っていたファンデが無くなってきたので、
新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。

●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです)
●ある程度カバー力がある
●伸びがよくて、フィット感がある
●崩れにくい!!!!

こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

A 回答 (5件)

marieclaireというブランドの


リキッドファンデーションがお勧めです。
私も脂性肌なのですが、特にテカらないのでお勧めです。
カバー力もあって、肌によくフィットします。
値段は1500円くらいだと思います。
量も多いのでお勧めです。
URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリクエのパッケージ可愛いですよねー♪
値段も手ごろだし、身近なトコロで買えるし
マリクエはいいですね!参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:59

NO.3です。


パウダータイプは確かに粉浮きしますね。
きちんと化粧水や乳液は付けてますか?
以前、テレビで見たやり方でメイクをする様にしたら
崩れ知らずになりました(笑)
その方法は化粧水・乳液を付けた後にファンデを
こすり付けるのではなく、軽く叩きつける様に毛穴に入れる様な感じ?で付けると崩れないそうです。
あと、どうしても崩れが気になる人はファンデをした後に
霧吹きで水を掛けてパウダーをもう一度付けるといいらしいですよ。
小鼻周辺もポンポンと叩く様に付けると崩れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと化粧水も乳液もつけてますし、
叩くようにっていうのも前に聞いたことがあって
やってます。霧吹きで化粧水もやってたんですけどねぇ・・・。そんなに手ごわいんでしょうか、私の肌は^^;;色々アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/09/01 22:58

回答にならないとは思いますが、気になったので・・・(>▽<;;アセアセ


私は以前リキッドファンデ使ってたんですが
今はパウダータイプにしてます。
理由はリキッドの場合、何故かテカるんですよね( ̄Д ̄;
パウダータイプは使用したくないのでしょうか?
ちなみに今気に入って使ってるのが
レビューのウォータープルーフパクトUVです。
カバー力はバッチリあるし、朝化粧しても夜までテカりません。
元々皮脂は多い方ではないですが・・・・
メイクを落とさずに寝てしまった翌朝でも崩れてませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)
そんな根本的なトコロから違っていたとは!!!
リキッドの方が好きっていうだけで、特別な理由があるわけじゃないんですよ。
以前はパウダーを使っていたんですけど、安物を使っていたからでしょうか・・・つけ心地も悪いし、すぐ粉浮きしちゃうし、崩れ方も汚くて・・・。たまたまリキッドを使ってみたら、つけ心地の良さとフィット感に惚れてしまいまして!それからはずっとリキッドだったんです。そうかぁ・・・やっぱちゃんとしたメーカーのものを使えばよかったんですね!!
パウダーファンデも含めて再検討してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 16:14

ESSのウォータープルーフリキッドファンデーションを使っています。


https://www.papawash.co.jp/f/basemake.html
(けっこう下の方にあります。)
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/3 …

●値段が手ごろ
これは・・・・・ギリギリでしょうか?!

●ある程度カバー力がある
ある程度はあります。そして肌が明るくキレイに見えますよ。

●伸びがよくて、フィット感がある
伸びはあまり良くないかもしれませんがフィット感があります。
乾燥するので、スキンケアは気をつけた方が良いかもしれません。

●崩れにくい!!!!
私はもともと崩れるという感覚がイマイチ分からないのですが^^;
ウォータープルーフだけあって崩れにくいと思います。
朝これの上におしろいをつけてから、昼と夕方に油取り紙を使うだけで
1日気になりません。

私は乾燥寄りの混合肌なので、これからの季節は難しいですが
質問者様は脂性肌とのことなのでいかがでしょうか?
ニキビが悪化しなかったので肌にはよいと思いますし
ESSは動物実験をしていないので、個人的にはそこも魅力的です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにちょっと値段は高めですね・・・。
いいファンデーションを買おうとしたらこれくらいするものなのかなぁ・・・。
でもESSはスキンケア商品で結構使っていて、
個人的に結構信頼しているので、(コスメを使ったことはないですが)いいですねvv
肌が明るくキレイに見えるトコロはすごく魅力的です!!今度実際に手に取ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/30 16:05

この時期は特に崩れやすいですよね。

私は、夏はオルビスのスーパーリキッドファンデーションを使用しています。UV50で焼けにくいし、肌荒れも起こしませんでした。カバー力はまあまあ。伸びが良いです。
これの上に、チャコットのフィニッシングパウダーをはたくと、ほぼ崩れなしでいけます。
チャコットのこのパウダーは、量が多いので一度買ったら、なかなかなくならないです。どんなリキッドファンデでもいけると思います。売り場が少ないのが難ですが、良かったら、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスですかー。
オルビスは前から興味はあったんですけど、
スキンケアの方を見がちでファンデーションの方は
全然見ていませんでした!!今度実際手にとって
見てみたいと思います!
チャコットのパウダーは長年愛用してま~す^^
他のパウダーよりは断然崩れにくいと思うんですけど、それでもすぐにダメダメなんですよね・・・^^;;
手ごわい・・・;;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!