電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はとても汗かきで、すぐに化粧が崩れます。
ファンデーションの塗りかたも影響しているかと思いますが、汗に強い・カバー力のあるファンデーションでおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



カバー力があり且つ厚塗りに見えない。
すぐ化粧が崩れる。

上記のような私の肌の希望を叶えてくれたのが

「花王ソフィーナ ファインフィット ファンデーションUV しっかりカバータイプ」 です。

クリームファンデーションになります。
ささっと軽く塗り塗り・・・感動です。さらっと見えるのにカバーしています。

私は下地に「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 」
ファンデの後には、お粉をつけています。
その日の気分で数種類のお粉から選らんでいますが(笑)大体がカバーマークのお粉です。
    • good
    • 8

マキアージュの「パーフェクトマルチコンパクト」というのがすごいいいです!



趣味で登山をするのですが、今夏もこれをつけて汗だくになって登山をしましたが、まったく崩れませんでした。
おしろいの類なので、ファンデほど重くもなくつけられます。

ちなみに、ファンデーションはどのようにつけていますか?
ファンデーションブラシで小鼻周りやTゾーンなど皮脂浮き、崩れやすい部分を重点的にファンデをつけてあげると崩れにくいですよ!!
こちらブラシもおすすめです。

なんか資生堂の回し者みたいですが、違います。笑
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!