アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女です。
カバー力のある化粧下地を教えてほしいです。
マスク生活になってファンデーションをやめました。他のメイクは一通りやっています。下地、コンシーラー、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、お粉です。しっかりメイクをしていくところがないので今の状況で問題なく生活しています。
現在色付きのお粉を使っているのですが汗のせいでマスクに色移りがひどいです。
お粉をクリアタイプにすれば少しはマシだと思うのですがそうしたらカバー力が落ちてしまいます。
なので下地クリームの方をカバー力のあるタイプにしたいのですがおすすめを教えてほしいです。
今はキャンメイクのマーメイドスキンジェルというクリームを使っていますがもう少しカバー力が欲しいかな、という感じです。シミを隠すというよりは毛穴を目立たなくしてトーンアップさせたいです。
BBクリームやCCクリームは使ったことはないですが下地クリームよりはカバー力はありますか? 
ドラッグストアで買えるものが嬉しいです。
アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BBクリームは真夏の炎天下でもまったくメイク崩れしません。

上にパウダー類はつけません。化粧水等もつけません。
BBクリームだけです。

あとはマドウレクス(女優肌)のファンデーションはちょっと高いけれどまさに女優肌でメイク崩れしません。一般のファンデーションと違います。こちらを使う時は化粧水から下地まで全部付けます。(他メーカーでもOK)
    • 0
この回答へのお礼

BBクリームすごいんですね。
どのメーカーでもそんなに違いはないでしょうか?
ケイトのBBクリームが気になってるので試してみます。
マドウレクスというメーカーは初めて知りました。
早速調べてみます。
ありがとうございました。

私は韓国のミシャしか使ったことないのですが、日本は後発なので韓国よりいいのではないかと思います。

テスターがあれば使わせてもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

試してみますね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!