アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧初心者(女装子)です

近頃、ある程度ようつべの動画や、実験の気分で化粧をしてみたのですが、色々と疑問が生まれました

・各ベースメイク(?)は、仮に忘れたり飛ばしたりした場合に肌にどういう影響があるか?(参考となるサイトがあればそれでも構いません)
・BBクリームやCCクリームを使った場合で、仮に追加でコンシーラーやパウダーを使うのが、既に使ったモノと被る場合は?
・世間一般の女性の化粧を見ると、目の周りは一切化粧してなかったりするように見えるんですが、
究極、手抜きメイクはBBクリームだけで終わりでも成り立つ?
・オールインワン系を使った場合でも、化粧落とし機能付きの洗顔料で寝る前に落とすべき?(母親が昔これで手抜きし過ぎてシワ?ヨゴレ?になっていたので)
・私は髭がかなり濃い為にコンシーラー必須とわかったのですが、コンシーラーをつけ過ぎるとやはり明らかにわかってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

女装メイクをしたいけど、「どの化粧品を買ったらいいか分からない」という人は多い。

僕も初めて女装をする時、メイクに必要な化粧品が分からず色々と買い漁ってしまった苦い失敗談がある。。(そのせいで、ムダにお金を使ってしまった。><)
その時「女装メイクに最低限必要な化粧品がまとめられている情報があればなぁ…」と心の底から思った。
それから何度か女装をしていくうちに「女装メイクに必要な化粧品」と「女装メイクのコツ」を少しずつ分かるようになってきた。(`・ω・´)ゞ
今日はメイクの流れだけざっとお伝えしていく。
アイボンで目を洗う(カラコンを入れる前の準備)
カラコンを入れる
化粧水で肌を保湿
乳液で化粧水の保湿を肌に閉じこめる
化粧下地を使って、化粧が崩れないようにする
ファンデーションで肌の色を整える
【重要】クレンジングシートを使って、二重まぶたを作る前の準備
アイプチで二重まぶたを作る
アイシャドウでまぶたのカラーを整える
アイライナーでたれ目を作る
涙袋を作る
眉毛マスカラを使う
ウィッグを被る
ビューラーで自まつげを上げる
「つけまつげ」を付ける
頬にチークを乗せる
口紅を塗る
初めて女装メイクをする時は「化粧品にかかるお金をできるだけ安く済ませたい」という人は多い。
今回、紹介する化粧品などは「コスパと質が良いモノ」をまとめている。
女装マスクを被るといつも薄化粧でメイクを完了できる分、早速に自然な女装メイクの仕上がりもできます。https://bit.ly/3dNNSyn こんな女装姿は違和感がないと目立ったりした事はありませんよ。多分十分かかります。
「各化粧の順番について」の回答画像1
    • 0