電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段のベースメイクはファインフィットのベース(ミルキータイプ)と毛穴がが気になる所や目元に軽くファインフィットのパウダーファンデを塗り、全体にチャコットのフィニッシングパウダーをはたきます。

そんなに厚塗りにはならないのでいいのですが、普段、仕事に行く時はもっと軽い感じのお化粧で行きたいんです。夜遅くまでメイクが落とせないので…。
理想としては下地+お粉でツヤ肌です。
重たいテクスチャは苦手なので出来れば軽いテクスチャで毛穴を目立たなくしてくれるもの、くすみを取って肌色を明るくしてくれるものを探しています。「この組み合わせはいいよ」「この下地はマットなお粉でも大丈夫」のようなお奨めはありませんか?
肌は白いほうです。ニナリッチのコントロールカラーが気になっていたのですがどちらかというとマットな仕上がりになるようなので迷っています。使用したことのある方感想を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もファインフィットを使っていました

確かに綺麗な肌ができるので気に入っていたのですが
Gパンにはちょっとしっかりメイクになってしまったので、やめました
今は
・普段着、休日=エスプリークのセレクトビジュアルアップパクトM
これはほんとにうす付きです
崩れも早いですが、なおすのはすごく簡単になおりました

・お仕事=レビューのスーペリアステイパクトUV
これは崩れないですが、さらさらで、とても使い心地が良いです

ちょっとしっかりメイクにしたいときは、レビューのスーペリアステイリクイド+パクトにしています
簡単なしみやそばかすなら綺麗に消えます

下地はそれぞれライン使いをしています

どちらも結構良かったですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ファインフィットの前はエスプリーク使ってました^^
乾燥が気になりだして止めてしまったのですが新しくなってからは使っていないのでサンプル等で試してみたいと思います!
やっぱりラインで使うのが一番いいですかね?!
ありがとうございました!!