AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

以前テレビで、舞台用の三善のソフトベールパウダーは舞台ではなく普段のメイクの時に使ってもOK!と言っていたのですが、本当に普段メイクに使っている方はおられるのでしょうか?
現在普段のメイクに使っている、または使っていたことがある方がおられましたら、使用感などを教えて下さい。
リキッドファンデの仕上げにお粉でメイクを仕上げてみようと思い、是非参考にしたいと思っています。

(1)厚化粧にならないか
(2)肌荒れ・肌への負担
(3)使用された状況(リキッドの後・パウダーファンデの後、など)
(4)実際に使用された感想
以上の点が気になっています。
肌色のルースパウダーを使用されてた方もお願いします。
それ以外におすすめリキッドやお粉もあれば教えていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性ですが、一応専門ということでよろしいでしょうか?

頼まれてメイクをしてあげる事も多いのですが、キチンとナチュラルメイクをする事が出来ます。厚化粧にならないようにするには、基本ですがブラシの過剰なパウダーをキチンと落としてから、というのがポイントになります(ベースの色が合っているかどうかのほうがより重要だと思います)。また、のりも非常に良いです。
 基本的に舞台・演劇用のものですから、余計な香料、肌の事を考慮した成分は入っていません。逆の言い方だと特に悪い物も入っていません。
 普通の物に比べれば若干肌への負担は大きいかもしれませんが、こればかりは個人差もあるので何とも…。おそらく舞台化粧は肌が荒れる、という噂をお聞きになったのかもしれませんが、 殆どは下地の鬢付けと砥粉、白粉が原因です。ソフトベールパウダーは殆ど問題ないと思っていただいて良いと思います。
 長いだけで大したアドバイスになっていませんでした。乞うご容赦。
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からお返事いただけてうれしいです!
確かに舞台化粧は肌が荒れると聞いていたのですが、悪い物が入っているというわけではないんですね。
かなり欲しくなってきました!
パフではなくブラシでつける方がいいのでしょうか?
実際にお店に行って検討しようと思います。
ありがとうございました!

#1です。

ご丁寧にどうも。
 リキッドの仕上げにはパフより大きめのブラシを使ったほうがきれいに仕上がりますよ。
 少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

またご回答ありがとうございます(^o^)
大きめのブラシの方が綺麗に仕上がるんですね!
メイクに関して知識が少ないので勉強になりました♪