今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ワミレスに最近興味を持ち始めました。
体験に行ったので、ある程度のことは聞いたのですが、仕事として考えるにはどうですか?
ワミレスでお仕事されてる方のお話が聞ければありがたいです。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワミレスでスタッフとして活動しておりました。

26歳女性です。
ワミレスの商品は確かに物はすっごくいいです。活動を止めた今でも使い続けています。
しかし、副業としてやるのはちょっと大変だともいます。まず、最初に1ヶ月で15人のモデルさんを呼んで実技の練習をします。その後筆記試験の勉強もしていきます。っとココまでは普通なのですが、その後が私は大変でした。最初に「お金はかからないよ」と聞いていたのに、とんでもない!合計30万くらいかかりました。しかしそれは決して詐欺などではなくただ単に初期費用としてみんなかかるものだったのです。
そのうちわけですが、最初の試験でテスト費・白衣・テキストなど3万くらいかかります。そしていざ試験に受かったら次にメイク道具一式を買わされます。これはエクスフォリエーションのあとお客様にメイクをするためのもので自分が要るとか要らないに関わらず購入しなければなりません。その他、何かイベントがあるたびに自分のお友達や知り合いをモデルとして招き、モデルさんに渡すプレゼントや食事代・スタッフが着るためのおそろいのTシャツなども全て自腹です。
1回のイベントで約1万5千円程度かかります。
あと、新商品が出れば購入して実際にお客様のメイクで使いながら勧めていったりします。
私は当時貧乏OLでとても新商品が出るたびに購入するのは大変でスタッフとしての活動を止めました。紹介してくれた人がワミレスのサロンを2箇所経営してて私の母とも知り合いで幼い頃から知っていたのである程度融通も効いたのですが、やはりある程度の貯蓄と時間が無ければ利益にはなりません。
「お金がかからない」というのは嘘です。しかし、最初にもお話した通り物はすっごくいいので会員として使い続けることをお勧めします。
ちなみに私はワミレスインディペンデンスという販社のスタッフでした。
最初はお金と時間が必要だということを知った上で始めるかどうか良く考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。

スタッフ経験者ならではのご意見、大変参考になりました。
何事もそんなに甘くはないですね。
よく検討します。

お礼日時:2005/10/30 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステの勧誘の方法

最近、自分の使っている化粧品のエステの資格(顔メイン)を取る研修を始めました。
そのエステの資格を取る為には、
「何人かに化粧品を使ってもらわないといけない」というノルマがあります。
私的には「ノルマ達成」の目的ではなく
ほんとうに良い化粧品なのでぜひ!使って欲しいという気持ちでいっぱいです。

まず、友達に「無料だから練習台になって、顔かして」と誘っています。
やっぱ無料だからでしょうか?みんな二つ返事でOKしてくれます。

練習台になった人は、誰もが「イイ!サッパリした!!」と言います。
でも、あくまでも練習台で来るのですから、もちろん買う気はないです。
ないと思います。(今、2人練習台になってもらって1人買おうかな?という感じ)
自分の母も友達も使っていて、みんな肌が綺麗になっているのを見てるので
ぜひ使って欲しいので↓
「よかったら使ってみる?」という話に‥‥‥‥もっていきたいのですが
罪悪感があって。

無料体験だから‥‥という事で誘っている為
体験した後に「使って使って、すごい良いんだから」というのは
「買ってよ買ってよ」という事になるのかなぁ‥‥‥と。
値段は普通です。(石鹸、クリーム類などなど基本セットで1万~1万5千円)

上手な勧誘の仕方ってありますか?
ちなみにエステの練習台のお誘いの話をすると
「あなたの肌すごい綺麗だよね!やってみようかな」とも言われます。
会社の人はこれを武器に誘えばいいじゃない!?と言うのですが
オススメした時「それって買えって事?」と思われたくないのです。

ノルマはあと1人という感じです(余裕かも)
なので「嫌だ!」という人には、逆に薦めたくない気分です。
この人には使って欲しいなぁ!という人への上手なオススメ方をアドバイスください。
あと勧誘される時、何と言われたら、警戒したり引いたりしますか?
よろしくお願いします。

最近、自分の使っている化粧品のエステの資格(顔メイン)を取る研修を始めました。
そのエステの資格を取る為には、
「何人かに化粧品を使ってもらわないといけない」というノルマがあります。
私的には「ノルマ達成」の目的ではなく
ほんとうに良い化粧品なのでぜひ!使って欲しいという気持ちでいっぱいです。

まず、友達に「無料だから練習台になって、顔かして」と誘っています。
やっぱ無料だからでしょうか?みんな二つ返事でOKしてくれます。

練習台になった人は、誰もが「イイ!サッパリし...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します。
九州の販社さんが自宅サロンOKという方針なら大丈夫そうですね☆
私は横浜に住んでいて指定のサロンは埼玉にあるので片道2時間はかかります。とてもじゃないけど通ってられません^^;せっかくのお休みも丸一日つぶれます。その点自宅なら気の知れた人とか呼べるし自分のやり方で勧められるからいいですよね。
でも、まずはご自身のお肌がキレイでないと説得力がありません。デブに痩せる指導をされたくないのと一緒です。資格を取ることに夢中になりすぎてご自身のスキンケアを怠らないよう気をつけてくださいね。私は18歳くらいからワミレスを使ってて「肌がきれいだね。化粧品何使ってるの?」っという話題から勧誘に話を持っていったりしてました。自分が歩く広告になるのも良いアイディアですよ。
頑張ってくださいね☆

Qキッチンの流し台の下にある物入れスペースがとても臭います・・・排水溝の

キッチンの流し台の下にある物入れスペースがとても臭います・・・排水溝の臭い!?が充満しているような感じです。
入居する前から臭っていたのですが、最近臭いが強くなり物を入れるのが億劫になっています。

この臭いを取るためにはどうしたらよいのでしょうか?現在そのスペースには炭を使用した消臭剤を置いていますが、効果なしです。

Aベストアンサー

 流し台の排水ホースの先を確認してみて下さい。
 排水ホースは流し台の床にプラスチックかゴムでカバーされた部分へささっていると思います。
(手抜きでカバーがない場合もある)
 実はその下に床(部屋の床)から排水管が出ていて、排水ホースはそこに刺さっています。
 一般的には臭いや虫が上がってこないように接続部を処理しますが、それこ手抜きor穴が開いていると排水管から臭いや虫が上がってきます。

 用意する物:絶縁テープ(ホムセンなどで売っている赤や緑のビニールテープ、1コ50円位)、ゴキ用の殺虫剤(多分臭いが上がってるなら、排水ホースのカバーを外すと穴の中はゴキブリ天国になっていると思います)

1.プラスチック(ゴム)の排水カバーを外す(ゴキが大量に出てくる可能性あり)
2.排水ホースが排水管にささっているのを確認。
3.排水管、排水ホースの接続部をよく絞った雑巾でふく。
 汚れや殺虫剤を拭き取るため)
4.排水管の口から3cm以上下から絶縁テープを巻いていく。
臭いや水が漏れないように、テープの幅の半分位を重ねて巻く。少し力を込めて固めに巻きます。
5.排水管の口から3cm以上排水ホースにテープを巻いたら終わり。

 排水カバーを外した時点で、排水管と排水ホースのつなぎ目の処理がキチンとされていたら、原因は別ですので、上の方法はやるだけ無駄です。でも、ここが一番怪しいです。

 流し台の排水ホースの先を確認してみて下さい。
 排水ホースは流し台の床にプラスチックかゴムでカバーされた部分へささっていると思います。
(手抜きでカバーがない場合もある)
 実はその下に床(部屋の床)から排水管が出ていて、排水ホースはそこに刺さっています。
 一般的には臭いや虫が上がってこないように接続部を処理しますが、それこ手抜きor穴が開いていると排水管から臭いや虫が上がってきます。

 用意する物:絶縁テープ(ホムセンなどで売っている赤や緑のビニールテープ、1コ50円位)...続きを読む

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q化粧水と乳液と美白美容液

こんにちは。ここでもたくさんの方々が質問されてきたことですが、自分の言葉で質問させてください。
タイトルの三つが同時になくなりそうなのでこれを機に全部、今までのと変えてみようと思います。
今までは安かったり、何となく名前を知っているものだったりとあまり考えずに買ってきました。しかしどれもこれは効果がある!と思えるものはひとつもありませんでした。
どんなのが良いかと思って、ここでも勧められていたアットコスメとかコスメドットコムとかでかなり長い間調べてきたんですが、種類が多すぎて何が良いのか結局分かりませんでした。
そこで皆様にお勧めを教えていただきたいのです。
肌は混合肌だと自分では思っています。最近おでこに多少のぶつぶつがありますが、これもさほど気にならない程度で何かにまけるってことはありません。
できれば、出来てしまったシミに効くのが良いです。
薬局で買えるのが何となく安心です。
それと乳液と美白美容液ってどっちが先なんでしょう?わがままばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ。まず化粧水をたっぷり肌にしみこませて、次に美容液、最後に化粧水の水分と美容液の栄養が逃げないように乳液かクリームでふたをするんです。

うちは最近、メナードで買っています。近所のメナードレディさんが同い年で、話しやすいのと、例えば「美容液が欲しいな」って思ってメールすると、すぐにサンプルをもってきてくれるんです。
うちみたいに子供が2人いると、お店に行ってもじっくり相談するってことができなくて・・・だから何でもサンプルを持ってきてもらってから買えるので、メナードはいいです。ちょっと高いですけど、私は一番安いシリーズのものを買ってます。

でも質問者さんはお子さんはいないのでしょうか?薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ。

Q中出し後、精子は何日で卵子と出会うの?

例えば、今日中出しをしたとします。

そしたら今日妊娠するんですか?明日ですか?

精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

何日後か当日か分かりませんが、受精したとします・・
受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

妊娠検査薬には、次の生理予定日の一週間後から検査出来ますって書いてあるんですが…

早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

中出しの次の日には妊娠してるかなんて分からないですよねぇ?

早く妊娠したいですぅーー!!

Aベストアンサー

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

> 精子と卵子がどんな状態になった時に妊娠したと言えるんですか?

一般的には、受精して子宮に着床した時点で妊娠とされますが、実際はそれではまだ妊娠とは言えません。
受精は上に書いたとおり<あっというま>に行われ、その後7~10日かけて
子宮内に着床することになるのですが、その頃はまだ検査薬で反応が出ないことが多く、
反応がなければ、結果として妊娠していてもこの時点では妊娠とは判定できません。
また、受精後卵に問題があって流れてしまう現象を化学的流産といい、
これは着床しかかってダメになる場合も、着床後育たずにダメになる場合もありますが、
この時点では妊娠とみなされません(流産と名がついていても流産とは数えない)。
つまり、着床=妊娠とはいえないのです。
医学的には胎嚢が確認できた段階で妊娠となります。

> 受精した瞬間に妊娠検査をしても、まだまだ反応が出るまでにはならないんでしょうか?

受精した瞬間というのは性交したそのとき、もしくはその後数日の間ということですから
検査薬の反応は結果的にどうであれこの時点では陰性にしか出ませんよ。

> 早く知りたくて!早く妊娠の結果を知りたくて1ヶ月後とか待ちきれないんです…

性交(排卵)後2週間で分かる検査薬もあるので、1ヶ月も待つ必要はないでしょう。

早く知っても、病院でも妊娠と分かるのは早くとも生理予定日の一週間後くらい、
つまり検査薬で反応が出るころと同じくらいなので、胎嚢が確認できるまでは時間がかかって
子宮外妊娠?などと違うやきもきが発生してしまうと思います。
妊娠を希望されているようですが、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりして
なるべく正確な排卵日を把握しようとされていますか?
早く妊娠したいという気持ち、ついついそればかり考えてしまう気持ちも分からなくもないですが、
それだけでなく、今回質問されたような、妊娠に関する基本的な事項について
もっと理解を深めるようにしたらいいですよ。

受精するまでかかる時間というのは排卵のタイミングによって違うのですが
(↑排卵がまだであれば卵が出てくるまで数日待つ状態になることもあるので)
射精した精子が受精する場所(卵管)に到達する時間ということでいえば、
<あっというま>です。何日とか何時間とかはかかりません(多分秒・分単位)。
妊娠を望む場合には性交後腰を高くしたりしばらく安静にしたり、
また望まない場合に性交後膣内を洗浄したりしたとしても、
気休めまたは意味がないということを以前医師に聞いたことがあります。

...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む


人気Q&Aランキング