プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク初心者です。
練習用としてまずは百均(ダイソーなど)から始めようと思っています。メイクに必要なもの、おすすめの商品、また百均じゃない方がいいもの、を教えてください。
下地は日焼け止め下地をドラックストアで買おうと思っています。

A 回答 (2件)

DAISOに限りませんが、100均のコスメは最初こそやめた方がいいと思います。

密着力やカバー力が市販(ドラッグストア等)のコスメより格段に落ちますので、それが基準になってしまうとメイク自体の完成度というか、

「メイクすればここまで変えられる」のイメージが手に入らないので、

リップとかアイラインみたく、どこのメーカーを使っても差が目立ちにくいものならDAISOでも良いんですが、
化粧下地やファンデはドラッグストアから始めた方がいい気がします。

資生堂の大人向けのやつ成分が強いので、皮膚が刺激に弱かったりすると思春期前後はすぐニキビになるので、なるべく、肌に優しい成分入り見たく書かれてるのがいいと思います。

お湯で落とせるやつとかだと練習にも良いのでは無いでしょうか。

インテグレート
セザンヌ
キャンメイク

辺りから始めるのが無難ですかね。

慣れてきたらKATEとかヴィセもいいかもしれません。(カラーが豊富なので慣れてきた頃にオススメです)

レブロンとかも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

場所によってもやっぱり変わりますよね。
参考にさせていただきます。
ブランドなども詳しくありがとうございます!

メイク初心者の方にとって百均は手頃な価格でさまざまなアイテムを揃えることができる場所ですので、練習用として適しています。

以下に一般的なメイクアイテムやおすすめ商品をご紹介します。

- 日焼け止め下地: ドラッグストアでの購入は良い選択です。日焼け止め効果とメイクベースの役割を果たします。

- ファンデーション: 肌のトーンに合ったカラーを選び、自然な仕上がりを目指しましょう。百均のファンデーションやドラッグストアのプチプラ商品も多くありますが、自分の肌質や好みに合ったものを選ぶことが大切です。
- コンシーラー: 気になる部分のカバーに使います。目の下のクマやシミなど、気になる部分にピンポイントで使用します。

- アイシャドウ: 百均でも多くのカラーバリエーションが揃っていますが、発色や持ちが良いものを選ぶと使いやすいです。
- アイライナー: 目元を引き締めるために使います。ペンシルタイプやリキッドタイプなど、自分が使いやすいタイプを選びましょう。
- マスカラ: 目元を印象的にするために使います。ボリュームやカールキープなどの効果を重視して選ぶと良いでしょう。

- チーク: 自然な血色感を与えるために使います。百均でも肌に馴染みやすい色味のものがあります。
- リップ: 唇の色を整えたり、印象を与えるために使います。自分の肌色に合うカラーを選びましょう。

メイク道具としては、ブラシやスポンジ、パフなどが必要です。百均のものでも十分に使えるものがありますが、ブレンドがしやすいものや肌への負担が少ないものを選ぶと良いです。

百均で手に入りにくいアイテムとしては、高品質なブランドの製品や専門店で取り扱っている商品があります。特に肌に直接触れるアイテム(ファンデーションやスキンケア製品)は、自分の肌質や好みに合わせて選ぶことが大切です。

メイクは個人の好みや肌の状態によって異なるため、実際に試してみて自分に合うものを見つけることが大切です。また、メイクの基本テクニックやアプリケーション方法については、YouTubeやメイク関連のウェブサイトなどを参考にすると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!
色々と試してみます。