プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生なのですが、幼稚園生の頃から自分の顔にかなりのコンプレックスがあって中学生になったら絶対にメイクをすると決めていました。
なので私は学校に行かない日は朝から夜までメイクしているのですが、そのメイクを親に「中学生がするメイクじゃ無い」「濃すぎる」「一緒に歩きたく無い」と言われてしまいました。でも小学校のときの友達や中学校の友達に聞くと別に変じゃ無いと言われます。
これってただ親が時代遅れなだけですかね?

質問者からの補足コメント

  • あと私の服の系統定期にナチュラルなメイク?はできないんです。あとメイクのレベル?的なのはナンパはされるくらいです。

      補足日時:2023/09/27 15:26
  • 結構都会なので近所付き合いとかはほとんどないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 15:27

A 回答 (9件)

今は小学生でも休みの日はメイクするのが当たり前




別にいいと思う
    • good
    • 1

せっかく、綺麗な肌なのに、化粧してしまっては、後々ボロボロになります。


今は気付かないだけです。
年と共に、分かってきますが、その時には既に遅いです。
それもありますから親はうるさく言うんです。
時代とか関係ないです。
    • good
    • 1

休日で制服を着ていないなら


中学生とはわからない。

幼く見えてメイクが濃かったら
ケバいなと思うけど
自分に関係ない子ならどうでもいい。

自分の子供なら
貴女の親のように言います。
    • good
    • 1

>あとメイクのレベル?的なのはナンパはされるくらいです。


つまり、簡単に股開く女と周りは見ているということですか。

自慢にならないです。
簡単には貶せない、気品有る姿に変身すべき。
下品な濃厚メイクでなく、品格がある(少々は目立つが)ものへ。
    • good
    • 2

周りの人達にではなく服に合わせてメイクをした方が良いと思います。

    • good
    • 0

ブスは、化粧しても違うブスになりますよね?


なので、ナチュラルメイク程度が一番良いのです。

たまに、街中や電車内で、笑えるメイクブスが居ますが、
とても笑わずに居られない自分でした。
    • good
    • 2

濃厚なメイクは10代には向かないと。


素材が残念の人なら仕方ないが。

10代ならナチュナルなメイクしているの?と
思えるレベルで良いと。
(私はメイク禁止とかではない)

肌をきれいにする、日焼け防止と保湿、ニキビには注意。
外出には眼と唇への気づかないレベルのメイクを。
髪は軽く見せるためにも少しだけ脱色するくらい。

如何にもメイクしているぞ、でなく可愛いね
誰もが思えるのが10代で出来る身だしなみかと。

やり過ぎは、醜悪に見えます。
    • good
    • 2

友達は陰で笑えますが親は近所からバカにされますから嫌なんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

ババアになるとシワだらけだろーなと思いますね。

今の若めのシワババアがいい例ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A