dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一の女子です。
私は量産型に憧れていて、去年の誕生日プレゼントは量産型の方々が背負っているリュックを買ってもらいました。後々服なども揃える予定です。ですが、メイクだけはどうしても親からダメと言われます。私には姉がいるのですが、姉は大学生になってからメイクを許可されました。姉と同じように、親からは大学生になってからメイクしなさいと言われました。けど、量産型になるにはメイクをしなきゃ芋感が出てしまいますよね?どうしたらいいでしょうか。
ちなみにスキンケアなどはしていて、毎日日焼け止め塗ってます。メイク道具の名前?などは殆ど知っているつもりです。

A 回答 (2件)

とりあえず、ベースメイクは限りなく

透明に近い白を目指すように、
トーンアップ効果のあるラベンダーの
日焼け止めクリームを塗って
その上からベビーパウダーを
はたいてください。
あと、一重の場合は絆創膏など使って
二重にして、
色の濃いめの色つきリップを
グラデになるように塗ったら
それっぽいメイクになります。

これらはすべて化粧道具というより
スキンケアに近いので親御さんも
許してくれるでしょう。
    • 2

メイクは置いといて、まず眉毛や髪の毛を整えてみたらどうでしょうか。

私の場合、それをしていると、良い顔はされませんが、次第にメイクをしていっても、反対はされなくなりました(^^)
あまりに重ねて肌が荒れると反対されると思うので、中学生の間はメイクの回数を減らすか、薄いメイクを心がけるか何かした方が良いと思います。
    • 2