アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日、友人と急遽夏祭りに行く事が決まり午前中に集まって2人で用意をしようという話になりました。
そこで髪型やメイクをお互いでしようという話になりました。
友人はヘアセットが得意な方で逆に化粧品大好きではあるのですが、本格的にメイクをし始めたのがつい最近なので研究途中って感じです。
逆に私はヘアセットが苦手で彼女と同じく化粧品大好きで自分に合うメイクを結構研究してきた身です。
メイクをよくコロコロ変えていたので今までに得た知識で何か教えられるかなと思っています。
友人が髪型担当、私がメイク担当という感じでやってみようという話でした。
しかし、今まで他人にメイクをした事がなく友人にどんなメイクが似合うのか模索中です。
特徴としましては…
丸顔・求心で大人っぽくも子どもっぽくもなれる顔立ちの子です。肌色的にイエベ秋辺りです。
髪色は黒ですがインナーを入れてるので黒髪より明るい印象です。
目に関しては、綺麗な末広型二重でつり目気味です。
メイクをしてもあまり映えない私とは真逆で彼女はとても化粧映えします。
浴衣は白を基調としていて赤や青の桜が散りばめられ所々に紫色のラインが入ったような柄です。帯の色は赤です。(彼女が送ってくれた写真から得た特徴を書き出しています。)
結構浴衣の色が鮮やかなので、あまりメイクを濃くしすぎると浴衣の色が霞んでしまうかなとは考えています。
そこで悩んでいる事なのですが、自分が面長なので丸顔さんのメイクのコツが分かりません汗
浴衣が可愛いよりは綺麗・大人っぽいといった印象なので大人っぽいメイクを心掛けたいなとは思うのですが、影の入れ方やチークの乗せ方、涙袋の書き方等自分のやり方(面長解消メイクをいつもしています。)でやってしまうとより横幅が強調されてしまうのではと思っています。
そうなると彼女にとってコンプレックスとなってしまうと思うので避けたいです…
丸顔求心さんのメイクのコツ是非教えてください泣
詳しめに教えていただけるととても助かります泣

A 回答 (1件)

メイクわからなくてすみませんが、

youtubeなどであるので、参考にされてはいかがでしょうか
    • 0