アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性とご飯に行くんですが、メイクってしっかりした方がいいんですか?それともスッピンに近いナチュラルメイクの方がいいんですかね?

いつもはナチュラルメイクです。
ファンデ、眉、ラメシャドウ、グロス、チーク、たまにマスカラする程度です。
私の顔は面長で二重、鼻は高くて大きめ、唇はややぽってり、濃いめのベージュのグラデシャドウやアイラインを引くと濃くなる顔です。
芸能人で言うなら瓜田麗子のような感じです。(あんな美人じゃないけど)
いつもはナチュラルメイクなので、化粧薄いねーとか、スッピンと変わらないねと言われますが、もう少ししっかりメイクした方がいいのでしょうか?
ナチュラルメイクがウケがいいとか言いますが、あれは元の素材がいい人の話ですよね。

自分に似合うメイクがわからなくて迷走気味です。
どなたかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 髪型は黒髪ロング前髪あり、色はやや白めです。
    服装は綺麗めなワンピースが多いです。

A 回答 (2件)

これからもがあるならナチュラルメイクの方が楽でしょう。

記念日やドレスコードのある様なお店に行く時は 気合を入れてメイクすればいいでしょう。
    • 0

結論、ナチュラルメイクで落とせない場合、

濃いメイクで魅了しても、付き合い始めて、ノーメイクの顔を見られて幻滅されるので、濃いメイクで誤魔化しても意味はありません。
    • 0