プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチュラルメイクなのにメイクが濃く見える人はなぜですか?
まゆげ、マスカラ(ブラウン)、目尻のみのアイライン(ブラウン)、チーク、リップ、ナチュラルなカラコン

母親にメイクが濃いと言われたので改善して上記のみのナチュラルなメイクに変えました。
友達にそのメイクするとちゃんと薄く見えるんですけど、自分にやると少し濃く顔がはっきり見えます。
なぜなんでしょうか?

A 回答 (7件)

顔の作りが濃い

    • good
    • 0

元々のお顔立ちがはっきりされてるんではないでしょうか?

    • good
    • 0

>上記のみのナチュラルなメイク



フルで手を入れているので、全くナチュラルではないです
また、色にもよるかと思います
    • good
    • 1

お顔が整っているから。


メイクが薄いで有名なのは本田真凜選手とか?youtubeで動画とか検索したら出てくるので色々見てもいいんじゃないでしょうか!
    • good
    • 0

派手な顔だちの人はこれだけ塗ったら濃くなります。

お化粧法が間違っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目元ははっきりしてる方ですが派手顔なのかはあまり分かってなくて…
ごく稀にですがハーフっぽい顔立ちと言われることがありますがそれも関係してるのでしょうか?

お礼日時:2023/05/26 08:55

> マスカラ(ブラウン)、目尻のみのアイライン(ブラウン)


をする意味は?チーク入れる意味は?

どんな顔か知りませんが、目鼻がはっきりしてて
肌色が人より褐色が良かったりしませんか?
まゆげは、元々上がり気味なのでは?

自分の顔に合わせたメイクしていないからでは?
まゆげ下げて、切れ長な目にメイクして、肌の褐色を抑えるメイクにする。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目元ははっきりしてますが鼻は普通です。
肌は普通よりだいぶ白く、季節によっては血色感が死人ほどないのでチークなど入れてます。
マスカラアイラインは最低限のメイクなのでしてるだけです。

お礼日時:2023/05/26 08:52

元々の顔が「濃い」からではないでしょうか。


化粧は顔を濃く見せようとするものなので、元から濃いお顔であればもしかしたらリップ以外はすっぴんでも十分なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速濃い顔の特徴調べてきました!
まつ毛が美容液塗ってるので長いのと二重という項目は当てはまってましたが鼻はそれほど高くなく、眉毛もどちらかというと薄めなのであまりどちらかわかりませんでした…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/26 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!