アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク濃くしたら不細工になるのはなんでですか?メイク薄い方が顔が良く見えます。
顔つきによって濃いメイクが似合う人と薄いメイクが似合う人ってあるんですか??
どういう顔の人が濃いメイク、薄いメイクが似合うか教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

中国人の友達は目尻のアイラインを濃いめにして目の形を綺麗に見せてます。

台湾人の友達は少しつけまつげをつけてます。2人ともすっぴんだと目がやや細めなのでメイクで少し丸く輪郭を作ってます。わたしは個人的にはメイクで不細工になるのは、今の顔の特徴をあまり活かしてないからだと思います。カバーするところとイカすところを自分で研究したほうがいいかもしれません。一度デパートなどで美容専員、メイクスタッフさんにメイクしてもらってみるとよくわかります。自分の顔が客観的に見られます。自分でじっと顔を見てるだけだと、自分の顔だけが気になって、メイクもやりすぎてしまうんだと思いますよ。あとは顔のマッサージを研究して、自分の顔が立体的にどんな風なのか、凹凸とか陰影とか、一度平面でも自分で色鉛筆で絵を描いたりすると良くなると思います。わたしはプロではありませんが、妹の眉遠描いたり手伝ったことがあって本人も満足してました。要は練習だと思います。
    • good
    • 0

家の壁も人の顔の壁も名人がやれば見違える様に為りますよ、厚塗りは家の壁だけで十分です人の顔は薄化粧で十分と言われていますから。

    • good
    • 0

濃いメイクは梅沢富美男さんのような顔。

男顔が似合います。こけしのような人は化粧はしない方が良い。自分の写真でどう塗ったら良いか練習して下さい。私はファンデの後は口紅とチークだけです。知り合いは濃い化粧をしていたのでお風呂上がりは別人でした
    • good
    • 0

物事には程度があり、ちょうどいい感じで止めるべきと言うだけです。



餡子でも、お砂糖入れれば美味しい範囲があり、お砂糖10倍入れれば
美味しくならないのと似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!