プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクが濃いのが嫌いな男の人

私の元彼はメイクしているのが好きでは無かったので、彼の前では眉とリップくらいしかしてませんでした。
たまに、薄くアイシャドーと、アイラインを書くと、メイクしてる?それ以上濃くしないでねと言われていました。

でも、私はメイクが好きです。友達と遊ぶ時はアイメイクにちからを入れますが、ギャルメイクとかではなく、ふつうにマスカラ、アイシャドー、アイライン、涙袋をするかんじです。

別れてからメイクを普通にしてたら、元彼とバイトが同じなので会った時
メイク濃くない?前の方が良かったのに
と言われてじっと見てきます。
私は振られた方なので、ちょっとイラッとして、普段からこのメイクだしみんな褒めてくれるよと言うと、おれはしない方がいいと思うと言ってきました。

でも、元彼がかわいいと言う人はバチバチのメイクをしてるし、インスタで繋がってる女友達もバチバチメイクしてるし、いいねしてるインフルエンサーもしっかりくっきりメイクしてます。

別れてまでメイクのこと言われるの嫌なんですけど、メイクしてる人のことかわいいとか思ってるくせに彼女はノーメイクがいいとかありますか?

ちなみに、加工してる写真をあげても無加工が欲しいって言われて、いやいや無加工あげたら全然かわいくないのにかわいいっていって喜ぶのなんなんですか?

インフルエンサーなんて加工しまくりだし、別れたきっかけのインスタで出会い厨とDMしまくってたのも加工しまくりでかわいくなってるだけの子と話してたりしてました。

なぜ彼女はメイクだめで、加工もだめなんですかね?

A 回答 (8件)

すみません結論書き忘れましたので続けて失礼します。


だから「一番近くの自分(もう彼氏じゃないのでしょうが)にだけは飾らない自然な姿を見せてほしい」ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

男性(特に昭和とか昔の)男性は基本的に「化粧」する習慣がないので、化粧を一種の「ごまかし」と感じ「自然がいいよ」(何かの歌にありましたね)と基本的に思っています。

(かく言う私もそうでした)
 最近は男も化粧するようになり、そんな意識は薄れてきれると感じますが、昔から化粧を必要としてこなかった男性と化粧が必須(すっぴんを見られることを女性があんなに嫌がることを長じてから知りかなりのカルチャーショックを受けました)の女性よ間には深くて長い川がある、といったことでしょうか、
    • good
    • 0

>なぜ彼女はメイクだめで、加工もだめなんですかね?


これは人それぞれ、ケース・バイ・ケースですので、あなたのお気持ちは分かりますが、あなたが短気で浅はかだったと思います。

例えば
>元彼がかわいいと言う人はバチバチのメイクをしてるし、
この件に関しては、元カレがそのかわいいと言っている人の素顔を知らない可能性もありますし、あくまでその人は、素顔よりメイクしていた方がかわいいと言っていると思います。

あなたは素顔よりメイクした方が可愛いと言われて嬉しいですか?

メイクは上手な人であれば、別人の様になる場合もありますから、その彼はあなたの素顔が本当に好きだったのだと思います。
勿論、素顔もメイク顔も可愛いと言われるのが理想ですが、二者択一の場合であれば、素顔が可愛い・素顔の方が好きと言われる方が本望では?

次に
>無加工あげたら全然かわいくないのにかわいいっていって喜ぶのなんなんですか?
この件ですが、これは好みも人それぞれですから、あなたは可愛くないと思っているけど、彼は逆というのも仕方がありません。
人によっては、あなたの素顔はあまり可愛くないけど、メイク顔は可愛いくて好きという人だって居ると思います。

彼氏があなたのメイクを好まないのであれば、彼の希望通りにするのか、一切受け入れず自分の道を行くのかも人それぞれですが、できれば、彼もあなたも好むメイクを日々追求して試してみて、彼に逐一感想を聞いてみるという楽しみ方もあったと思いますよ(^^)

終わってしまった事ではありますが、今後もしその彼の様な人が現れたら、前回とは違った考え方や応対でも良いのではないかと思いました。
    • good
    • 0

私は写真が趣味なのですが、あの加工って気持ち悪いだけなんですよね…


例えば、「モザイクかかった写真が欲しいか?」と言われれば、あなたも欲しくないのでは?と思いますが、それと同じ感覚ですね。
私は加工した写真は欲しくはないです。

彼がそうだとは言いませんが…

まぁ「彼の好み」とだけ認識してればよいし、もう別れた(特にフラれた側)なので、気に止める必要はないです。モブのたわごと…と「はいはい!」と聞き流せばよいです。

彼が気にするってのはもしかしたら脈ありなのかもしれませんが、イニシアティブをとるために今のあなたを貫いたほうが良いと思います。
でないと、また適当に振られることにもなりかねません。

ちゃんとした自分のスタイルを持ったかっこいい女を貫いて振ってやるのも手ですね。
    • good
    • 0

その元彼は、きっと自分に自信がなくてちょっとメンタルが弱いのでしょう。


もう別れた人のことは関係ないので、放っておきましょう。
    • good
    • 0

元カレの言うことなんか気にしない


中にはブスと言う非常識な男がいっぱいいる。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

別れた男がなにを言おうがほっておけばいいと思います


貴方は濃いメイクが似合わない顔立ちなのでしょう。
デパートの化粧品売り場で似合うメイクの仕方を指導してもらってください
それか 何を言われても 私の顔はこれだからと
自分のメイクの顔を貫くことです。
    • good
    • 0

私もメイク大好きです。

で、確かに男性は近しい女性がメイクに凝るのを敬遠しますよね。私もなんでかなぁ?と不思議でした。近しくもない女性なら、メイクガンガンの女性を褒めるのにね。

で、私の娘がメイクをするようになって気付いたことなんですが。もしかして、理由はこれかな?と思うのが。

女性がしっかりメイクをしますとね、表情が乏しくなるんですよね。まず、鏡を見て無表情の顔に合わせてメイク仕上げてゆきますので、笑った時とか怒った時とかの表情にメイクが合わない。で、顔をあまりにも動かし過ぎるとメイクが崩れるので、本人も表情をあまり出さないようになる。それが、一緒にいてなんとなく寂しいんですよね。

自分がメイクをしている時には分からなかったんですが。娘がメイクをした時に、そんな違和感を覚えました。

なので私の場合。表情にちゃんとついてくるメイク。というのに気をつけて、仕上げるようにしました。で、男性陣からの評判も良好になったように思うんですね。
娘にもアドバイスしましたら、他男きょうだいからも「すごくいい!」って褒めてもらうようになりました。以前はメイクをする度に「なんか変!」って言われて、がっかりしてましたけどね。

近しい女性が綺麗なの、男性が喜ばない筈がない。やっぱり理由があるんですよ。
今日は、みんなで沢山笑うから、このメイク。今日は、おすまし顔で過ごすメイク。今日は、活動的だからメイク直ししやすいメイク。そんな風に使い訳てみるのも、如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!