アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメイクが濃いめで服装をちょっとギャルっぽい感じで親と妹とお出かけしました。友達と出かける時やバイトの時はいつも派手な感じで親も妹も知っていますが一緒に出掛けて、長時間話したり歩いたりしてた時に夜の人みたいと妹が言っていてママがそれに対して(だよね)と返していてそれが聞こえてしまって凄いショックでした。その後も私の事を見て嫌な顔をしていました。バレてないと思っていると思いますが気づいてしまったし、ちょいちょい嫌な事を言われて、責められたりしました。元々妹とママは仲良しで私は仲良く無いですがあからさまにそれを出され、好きなメイクや服装をしたら良いと言われますが結構嫌な顔されたりします。もう二度と一緒にどこも行きたく無いなと思いました。父親もそんな短いスカート履いてくの?とか言ったりされます。

バイトでも遊んでそうだねとかチャラいと言われるのですがどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

逆に清楚系の格好して反応を楽しんでみたら良いかと。

深く考えすぎです。
    • good
    • 0

行き先や同行者に合わせるTPOって必要ですから。



そんなこと知ったこっちゃない。私は私の好きな格好をするんだ。
というのなら、他人の評価や批判は気にしないメンタルを持たなければ。

どうしても気にしてしまうならそんな派手な格好せずに皇室のお嬢様がたのようなファッションしといたらいいんです。

TPOは無視やけど批判はされたくない、というのは無理なことなんですから。
    • good
    • 0

ママも妹さんも少し古いね。

派手でギャルっぽいから夜の人みたいと言ったんでしょ。

たまたまのご縁でスナックのママ(年上)と知り合い、極たまにランチに誘われたりして、昨年はそのスナックに遊びに行きました。(下戸だけど)そこのママは営業している間はシックなスーツを着ています。知的なイメージを演出して、女を売るような派手な格好はしないみたい。
(あなたの気にさわる言い方になったらごめんなさい)自分が派手派手の格好したら、オシャレしてくる人の格好が目立たなくなるという理由もあるみたい

好きで派手にしてギャルっぽくしてるんだからさ、人がどう思おうと、どうイメージしようと自由だし、堂々としていたらいいでしょ

そういう格好をしていると,そのイメージに似合うタイプの男も寄ってきます。遊び人風の男とか。

なんでショックに思うかな。口には出さないけどすれ違う多くの
人はママと妹さんのような反応をするものです。周りの人といかに違うかは納得済みよね

人の反応にいちいち振り回されないで、あなたの「大好き」を押し通しましょう。それによる結果(感想)もオマケと思って受けておきましょう。
    • good
    • 0

私も言われることありますー!!


私の場合は、元々顔立ちが地味だからメイクで少しでも華やかになるようにと頑張っちゃうから少し濃いめになっちゃうのに、ギャルみたいといろんな人からいわれてちょっとショックでした、、、すみませんちょっと私の話になります(> <)
私は、この若いうちにいろんなファッションを楽しみたいと思ってやっています!あと私の場合、目立つのがそこそこ好きなので、お母さんはもうこの格好できないけど、私にはできる!友達は皆フレンチガーリーなものばっかり着てるけど、みんなと違う分私が際立つ!って思って着てます笑
私は元々メンタルが弱い方ですけれど、そういう服を着ると自分が強くなった気がしてモチベがあがります。質問者さんも、服装と一緒に、そのときだけでもいいので強気でいればいいんです。ギャルっぽい格好の女の子は可愛いんです!夜の人みたいっていう印象は、あくまでお母様と妹さんの持つ印象なんですから。
着たい服を着ていいんですよ(*^^*)
    • good
    • 1

あなたが好きでそういう格好をしてるんだからしょうがないです。


別にどうしなきゃいけない事もないでしょう。
だからなに?って思って気にしなきゃいいです。
嫌ならやめたらいい。
    • good
    • 2

清楚な女子アナ系にかえたら?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!