プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます!
お化粧の仕方について質問があります!

明後日成人式の前撮りがあるのですが、メイクを自分ですることにしました。メイクは仕事の時もしているし、下手では無いと思っているのですが、唯一アイラインだけがすごく苦手です!普段はブラウン系を使ったりして目立たないアイラインで誤魔化しているのですが、前撮りということもありくっきりとした黒のアイラインで目立たせたいです。

しかしいつもアイシャドウを完璧に仕上げた上からアイラインを失敗してしまい、リムーバーで直さなければ行けなくなり、その時にアイシャドウも消えてしまいます。

アイラインはアイシャドウの前に引いてしまってはダメですか?アイシャドウの前なら間違えてもほかのメイクを消さずに修正できると思うのですが…

A 回答 (1件)

私は先にアイライン派です。

自然に馴染ませたいから。
全体をクッキリ描きたい人は後でしょうね。
ダメではない。
仕上がりが違うというだけ。それも、好みの問題でしかないです。
私は、ペンシルで描いてからアイシャドー。目尻だけリキッドで最後にハネを追加してます。
これはいいとこ取りをするやり方かもしれない。こういう人もいます。
    • 0