アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの品出しのバイトにばっちり化粧していくのはおかしいですか?
目尻にアイライン引いてまつ毛あげてアイシャドウ塗ってって感じです。カラコンはなしです!

A 回答 (6件)

お化粧は、身だしなみとして余りに華美でない限りは必要だと思います。


ただ香水等の香りはきついものは避けた方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/02 19:16

高校生でなければ、化粧はした方がいい。


けど、分量はいつもの3分の1程度で充分。
客はみないけど、パートやバイトの同僚にはみられている。
化粧は女の戦闘服みたいなものだから、何しにきてるの? ここはキャバクラじゃないのよ とやられるね。
あなたが、そんなこと言わせないキャラならいいけど。

目のメイクはね、人によってどれくらいした方がいいか全然ちがうから。
元々、ぱっちりお目目で、まつ毛もふさふさの子なら、しなくていい。
うすい顔の人だと、眉毛描いてアイラインくらいしないと人前にでられないこともあるからね。

リキッドアイラインでクレオパトラみたいなメイクは、遊びに行く時用にとっておいて、働く時は地味目に。
その勢いでメイクしてたら、すぐなくなるでしょ。
着飾らなくてもいい場所でつかうのは無駄遣いってものです。
経費がでるわけでないし。
派手メイクがしたかったら、化粧品屋さんやギャル系のアパレルで働いたらよいです。
    • good
    • 2

ばっちりメイクしても周りに迷惑をかけるわけでもないし、自分がしたいようにすればいいと思います!!!

    • good
    • 1

おかしくないです。


お化粧も身だしなみの一つです。
    • good
    • 1

全然いいとおもう!かわいい!

    • good
    • 1

おかしいくない、と言いたいところだけど、


お店と世間様が許さないと思いますわ。
それにスーパーは大奥のような特殊な職場
環境。きっと、お局さんが集団苛めを扇動
すると思いますわ。
けど、どうしてもバッチリメイクをしたい
のであれば、イオンタウンの化粧品売り場
でお勤めするのが良いと思いますわ。
で、そんな貴女にはこの曲が似合うと思い、
心からのプレゼントにさせて頂きますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!