アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣の大型スーパーの駐車場に数日車を駐車していました。数日後車に張り紙がされており、警察へ通報したと張り紙に書かれていました。
今後どのような対応をすればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

自分の駐車場に止められて通報したときは、ナンバーからすぐに本人の家に連絡が行ったぞ。

後は民事裁判かな。
    • good
    • 12

ブラフじゃないの?


公道の駐車違反ならレッカー車で持っていかれちゃったりするわけでしょう?
そうじゃなくて、単なる張り紙だけだったら、私はほっとけばいいと思うな。

警察があなたに用があるなら連絡してくるよ。
あなたの知らないところで警察(警察だけでなく行政一般)があなたを処分するはずないし、その通告がスーパーの張り紙ということもあり得ない。

シカトしとけば?
警察に通報したとても、「公道じゃないからレッカーできません」とか言われたのかもね。
    • good
    • 9

まぁスーパーの保安課とかそう言うトコに行って素直に謝るしかないでしょうね・・・・



起きてしまった事(駐車した事)はもう後戻り出来ないし・・・

ただ一つ救いはありますよ・・・恐らく「公道」じゃ無いと思うんで仮に警察が来ても「駐禁切符」からは逃げられるでしょう・・・・
でも他の罪でパクられる可能性もあるかも?です・・・

だって他人の家に勝手に入って寝ちゃった、みたいなモンだしね・・・・

まぁ今後は注意される事ですね・・・

でもスーパーだって一応は「お客様様」って事なはずだからあまり大事にはしないと思いますよ・・・
今は違法(不法かな?)かも知れないけど何たってスーパーからしたらどんな方でも「お客様は神様」ですし・・・・

通報した、ってありますがホント警察来たんですか?
恐らく「脅し的な意味」で張り紙したと思うんですけどね・・・・

ただ車両NOなどは控えているでしょうから「次も同じ事」をしたらホントに通報するかも知れませんよ。
    • good
    • 3

自分が相手の立場になったらどう思いますか?






相手の立場を考える


いつからか、こういう考えが減った気がします。


日本人も自己中が増えてますね。
    • good
    • 25

大型スーパーの店長に、お詫びをする事でしょうね。



2つ間違いがありますので、よく心に留めて謝りにいってください。
1)駐車をしてしまいました。→駐車をしました。
前者は、不可抗力等で、自分の意志で止めた訳でない。従って僕は悪くない。の意味があります。
2)どのような対応をすれば、→あなたが加害者ですから、対応する余地はありません。誤ってお金を請求されれば支払うし、営業妨害で、賠償金を請求されれば、支払う事を検討するだけです。人によっては、そんな上から目線で反省しているのか!となります。

一番だめな犯罪者予備軍は、そのまま知らん顔を決めます。
    • good
    • 22

まずはスーパーの事務所に 謝りに行くのが先


和解するにしても 裁判の被告になるにしても。

あなたのお部屋に 見知らぬ人が数日間寝ていたら 気持ちいいですか?
それと同じことをあなたはやっちまったんですよ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A