アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧をしない女はモテないですか?
必要最低限(眉毛、ファンデ)はしますが、アイラインは引かない、カラコンも付けないです。

A 回答 (9件)

そのまま素のままで


大丈夫ですよッ!
それが貴方であるならばッ!

本心ですよ。
    • good
    • 1

化粧を必要としている女がしないとモテない。

    • good
    • 1

化粧ができるけど面倒だからしない


のか
化粧の知識がなくしない
のかで全く違うと思います。
もちろん化粧をしない女性が好きだという男性もいるのでそこは問題ないと思いますがTPOによっては化粧をするべき時がありますので、そこでまで自我を通して化粧をしない!というのなら問題ありかと。

例えば高給取りの男性とお付き合いや結婚をする事があれば御相手のお仕事関係の方にお会いすることがあるかもしれません。職種によってはパーティなども。そのときに化粧ができません、では男性の顔を潰します。
もし御相手の男性のご両親に会う場合、相手の親御さんがそういう身だしなみを見る方だとしたらもちろんだらしない子だと思われますよね。

するしない、よりも
できない、は問題だと思います。
    • good
    • 0

私なんて仕事上毎日すっぴんです!笑


週末出かける時とか化粧するのが楽しみになります。
化粧は女性の身だしなみに入るので、
主さんが毎日しなきゃいけないとかなら
全然それでいいと思います。
個々の自由ですしね!
でもたまにばっちり化粧したらギャップがあっていいかもしれませんね!
    • good
    • 0

三島由紀夫の小説「潮騒」のヒロイン・初江は、化粧なんてして無いです。

スッピンです。でも、美人で若い男たちから狙われています。
 昔の農村/漁村の女性は、スッピンが当たり前でした。でも、可愛い女性/綺麗な女性は、居たし男達から狙われていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E9%A8%92 …
    • good
    • 0

必要最低限の化粧で可愛いならモテると思います。

    • good
    • 0

あなたの元々の美しさによります


心の美しさも顔の美しさになると思います
自分のやりたいことをすればいいのでは?
お化粧全くしないでも
すごい美人でなくても
もてる女性はたくさんいます
心根と気さくさの方が大事な気がします
    • good
    • 0

むしろ、その方が、好感が持てる。



化粧しか頭にないような人は、普通は、賢くないだろう。

ギトギト、べたべた、は、気持ちが悪い。

先入観で、申し訳ない。
    • good
    • 0

まぁ、化粧をした方がモテるのは間違えないですし、


モテたいのであれば化粧するに越したことはないですよ。
モテるモテないというのもありますが、
恋愛的じゃなくてもやはり最低限の身だしなみもありますからね。
ですので、ガッツリメイクじゃないにしても、
ある程度は最低限の化粧はしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!