電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

タイトル通りですが、つけまつげで目尻が印象的な猫目みたいにしたいです。
どねような種類のつけまつげを購入すればよいか分からず悩んでいます。
また、つけまつげをつけてもすぐに取れてしまい時間がもちません。
はがれない裏技などありましたら、こちらも回答をお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

つけまつげは本当にその人の目によります!

自分に合うのを色々試してみた方がいいですが、
猫目=目尻重ためなまつげ+『アイライン』の引き方やと思います。
目尻を太めに長めに(適度に)アイラインをひいて睫毛をいつもより目尻側にはみ出してつけましょうp(^^)q
のりは絶対『EYELASHES FIXER EX』がオススメです。
\1000程です。
写真とかあれば良いのですが…頑張って下さいねp(^^)q
    • 0

私も目尻にだけつけま付けています。

まず、糊は断然これがお勧めです! http://www.d-up.co.jp/fixer_ex/
取れにくいのはもちろんですが、刷毛になっているので非常に使いやすいです。
もしつけま付属の糊を使っているのでしたら、今すぐにでもこれに変えるべきです!
この糊が入っているつけまもありますが、刷毛で塗りやすいという点ではやはり糊は別に買った方がいいですね。

また、No1さんの仰る「つけまの柔らかさ」ですが、これは使いやすさは人によりけりで一概に言えません。
個人的には値段の高い柔らかいものより、正直ダイソーのつけまの方がある程度固さがあって付けやすいです。
私はダイソーの4番を半分にカットしたのち、長いところを2つ分くらいカットして(捨てて)その残りを目尻だけに付けています。

個人的には「つけま付けてます!!!!」という目ではなく、自然にぱっちり(まつエクぽい印象)を目指しているので、これで十分。
付けた瞬間はあまり変わらない気もしますが、付けてない目と比べてみると一目瞭然ですし、これくらいの変化がやりすぎでなくてちょうどいいかと。
目尻に付けるときのイメージは「メーテル」です!笑 少しだけ(本当に少しだけ)目からはみ出す様な感じに付けるといいですよ。
つけまを付けていない部分にはマスカラを塗ります。
初心者は目尻だけの方が失敗が少ないですし、はがれにくい・はがれてもそれが目立ちにくいと言う利点もあるのでこれがお勧めです。
もちろん普通のつけまをカットするのではなく、最初から部分用を購入しても可です。

つけまの種類ですが、クロスになっているものの方が実際付けると自然になります。
先にも書きましたが私は自然なのにぱっちりを目指しているので、ダイソーの4番(クロス)を使用しています。
初心者ならもう少し短い3番もお勧めです。

逆にストレート、束になっているものは「つけま」という印象を与えますので、部分使いには浮いてしまうかも。
目尻だけなら断然クロスがお勧めですよ。
    • 0

こんにちは!

つけま暦3年のものです

私も、猫目になりたく目尻にだけつけまつげを使用しています。
その人にあうつけまつげは、様々なのでコレといったものはありませんが
私は、あいくちゃん、つばさちゃんのシリーズを使っています。
値段が安いのでも、柔らかいタイプなら使いやすいと思います。

目尻にだけ使用する場合、一つのつけまつげをだいたい1/3にカットして
目尻だけにのせると猫目になりやすいかと思います!

私は、はがれないための工夫として
つける部分をパウダーなどでサラサラにしてからつけています。

参考になったらうれしいです。
私も気に入ったつけまつげにたどり着くまで、2年かかりました!
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
嬉しいです。

つばさちゃんシリーズですね!
猫目みたいに見えるのはクロス、ストレート、ところどころ束になってる?ものどれが良いのでしょうか?

パウダーでつける部分をさらさらにするというのは、アイシャドーとかファンデの粉を少し塗るという事でしょうか?

追加の質問すみません。