dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイラインの色は一般的に黒が大きく見せるそうですが、私は、黒をしても大きくなりません。引き方がいけないのでしょうか?それか、黒で逆に小さい感じになる人は他に何色がいいのでしょうか?
もしかして、何色も使った方が効果的なのでしょうか?
アイラインの色選びや引き方を工夫してる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1の方が書かれている以外の事で、、、

色選びは私はあまり関係ないと思っています。
むしろ、ラインの引きかたが関係有るのではないでしょうか。目を大きく見せるというのが、横長に(切れ長に)という意味でしたら、目尻のラインを心持ち長めに描きます。ただ、目尻に来て急に角度を変えるとおかしいので、目尻に近付いて来たら水平になるように自然に離して行きます。
また、縦に大きく(黒目を大きく)見せる方法としては、ちょうど黒目に当たる上部分に太めにラインを引きます。
それと、もし奥二重や一重まぶたでしたら、かなり太めにラインを引かないと効果が無い事が多いですが、その辺はいかがでしょうか。
関係ないのですが、KOUCHAN4369さんは、どちらかというと、求心的なお顔だちではないですか?つまり、目やまゆげが中心によりぎみでは無いでしょうか。もしそうでしたら、眉は目頭より内側に生えてる部分はカットして、アイラインは中心部分は引かずに主に目尻よりを強調して描かれてみて下さい。求心的なお顔だちは、目が小さく見える傾向があると思いますので。(その逆の顔だちが、吉田美和ちゃんですね。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラインの引き方をもう少し勉強してみます。参考になりました。

友達のBAさんのコメントです。

黒のアイラインが一番大きく見せるそうです。
アイラインだけを目の回りをぐるりと囲むと、小さく見える場合が有るそうです。

目の大きさを、1.5倍にしたい場合、目の回りに白っぽいパールシャドーを軽く塗り、 まつ毛ぎわにブラウンで
しっかりと影を付ける、黒のペンシルで影を強調。
睫毛の回りを リキッドで埋める。
睫毛をビューラーでしっかり上げて、マスカラをたっぷり
上下に塗りましょう。

お試しあれ。 BAのコメントとして
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m