街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近化粧に興味を持ち始めたのですが
私の目の形がちょっと複雑で
なかなか上手く化粧出来ません;;

釣り目ぎみなので
たれ目の優しい感じの雰囲気にしたいのですが
どうしてもキツい顔になってしまいます;;

目の画像を載せておくので
どなたか教えて頂けないでしょうか?;;

よろしくお願いします;;

「アイメイクの仕方」の質問画像

A 回答 (2件)

かわいくてやさしい印象のタレ目メイクなんかどうでしょう?



上のアイラインは上は目尻に角度があるので丸めに描いて下げ気味に。
下のラインは目頭から細めに引いて目尻部分はタレ目にします。
このままですと不自然ですのでアイシャドウを使ってグラデーションをつけたり、ぼかしてみたりしましょう。

こちらのサイトを参考にしました。
http://make-iroha.com/eyemake/tareme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ありがとうございました><
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/31 08:32

 たれ目は、目の下の外側から1/3辺りまで


太いラインを入れると、作れます。
上のラインに気を取られますが、実は下が重要
になります。
それを踏まえて、優しい系のメイクをしてる人を
(雑誌で)見てみると、ラインの色使いはどれが
いいか、ラインの太さ・つなげ方、この入れ方は
1/2まで来ててこの印象・自分なら?、など応用
出来る様になります。
上のアイ・ラインを落ち気味に入れるのは、
言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがsとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2011/07/31 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報