アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートメイク

中学3年生が、彼氏と遊びに行く時のメイクの限度がわかりません…。普段、メイクは好きでやっているのですが、中3なのにデートでアイラインとかファンデとか、ガッツリしてくのも少し変な気がします。どれくらいが普通なのでしょうか…。他にも、アイシャドウはラメでも平気かなぁとかリップは薄めの方が良いとか、アドバイスあったらお願いします!
同じくらいの学生さん(中高生)にも普段どうしているかお答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

肌が引くほど汚くないのであれば

下地(私は日焼け止めを使ってます)や気になる部分にコンシーラー、あとパウダーなどで軽く仕上げるのがいいと思います!
アイシャドウもあまり派手な色じゃなくブラウンなどのシンプルな色を使用したりアイシャドウも長く引きすぎない、など薄目を心がけるといいと思います!!

ちなみに私はマットのアイシャドウに黒目の上だけにラメを乗せてアイラインは目尻だけに引いてマスカラも黒色をした下地?(KATEのやつ)を使って極薄で仕上げてます!
    • 1
この回答へのお礼

わぁぁ!ご丁寧にありがとうございます!
助かりました。