アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は脂性肌・二重です。
朝アイラインやアイシャドウをつけても、昼には崩れていて、夕方には消えて無くなっています(涙)
せっかくキレイな色のアイシャドウをしてもすぐ色が消えてなくなってしまうので、メイクする楽しさがありません。
アイラインもウォータープルーフのものを使えばいいんだと思うのですが、落とすとき大変そうなので使ったことがありません。
どうにか崩れにくい工夫をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も脂性なので、お気持ちわかります!!


ひどいときには、メイクして家を出る前に鏡を見たら
もう落ちかけていたりして我ながらびっくりします。

対策としては、
アイシャドウの前にベースとして下地・ファンデをしっかり塗り、
パウダーをはたいてアイシャドウ+その上からさらにパウダー
とかですかね。。。

アイラインについては、コート剤があるので
手持ちのものに重ねてみるといいかもしれません。
(参考URL)
これだと落とすときコート剤が消しゴムのかすのようになるので
そんなに大変じゃないです。

でも肌が弱い人には不向きかも。
お肌と相談しておためし下さい。

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/item.php?i=13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイメイク用の下地があるかと思えば、アイラインのコート剤まで存在するとは!
無知でした・・・さっそく探しに行ってきます。
アイシャドウのあとにパウダーですか、確かに油分がなくなり長持ちしそうです。
ご経験者のご意見は参考になります!

お礼日時:2007/05/23 10:20

アートメイクしてみたらどうですか?



私は現在32歳です。
初めてアートメイクをしたのは上のアイラインを19歳のときにやりました。中国でやったものなのでいまだに消えていません!!
まつげとまつげの間に薄くきれいに入っているだけなのですがきれいに入っているのでまつげが多く見えるのかなぁ~と感じています。
下のラインは入れていません。歳をとってたるんだとき変な顔になりそうなので・・・。
眉毛もアートメイクしています。
ファンデーションをばっちり塗ると眉毛のラインが消えてしまうのでまた上から眉毛は書いてはいますがラインがきちんとしているので楽に眉毛を書くことができます。

かなりとても便利です。

ただ入れるときにばっちりいれるのはまさにいれているって感じがして私はかっこよく思えないのとすっぴんのときファンデをぬっていないのにアイメイクがばっちりなのもかなりビミョーなので軽く入れとくのがお勧めです。

考えてみてください。

私はそんなに痛く感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いの隣の家の人がアートメイクをやっている人らしく、話を聞いたことがあったのですが、お値段が高いのと痛そうなのとメイクの傾向が変わったとき落とせないのイヤかもと思い断念しました。
でもやっている方けっこういるみたいですね~。
なるほどです。

お礼日時:2007/05/23 10:25

今のウォータープルーフのマスカラなんかは下に落ちることなんかもないです。

顔を洗うときもつるっときれいにはがれるように取れるから心配ないと思います。
@コスメなどでどれが自分にあっているかいろいろな人のコメントを見て使ってみたらどうでしょうか?

いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォータープルーフは敬遠してましたが、一度トライしてみたいと思います。
@コスメいつも利用してます!すごく参考になりますよね~。

お礼日時:2007/05/22 13:49

アイライナーはどのタイプを使っていますか?ペンシルタイプとリキッドタイプ、比較的落ちにくいのはリキッドだと思います。

あと私は使った事がないので何とも言えませんが、ジェルタイプの物もあります。
ですが、どのタイプでもウォータープルーフを使うのが一番だと思います。
私は結構な涙目ですが、今使っているクリニークのペンシルタイプのアイライナーは滲みません。メイクオフも簡単です。参考までに。
あと、アイシャドウはアイメイク用の下地を使うと持ち・発色が全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイラインはKATEのジェルライナーです。
やはりウォータープルーフに勝るものはないんですね。
アイメイク用の下地があるとは!早速探してみます!

お礼日時:2007/05/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!