電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私はずっと化粧っけがずっとなかったのですが、最近化粧をちゃんとしようとこころがけています。
ファンデーションも今まで擦るようにつけてしまっていましたがパタパタとつけています。(そんなレベルです‥‥)
そこで何点か御聞きしたいのです。
1.下地の塗り方はやはりぱたぱたとつけますか?又厚めにしたほうが良いのでしょうか?
2.マスカラをするのにまつげをビューラーで上げてからがいいとかマスカラを付けてからがいいとかどちらが良いのでしょうか?
3.私は一重でビューラーはまつげの根元からやると上にあがりすぎまぶたについてしまうのですが先の方だけにしたほうがよいのでしょうか?
本当に基本的な事で申し訳ありません。
いろいろと教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

NO.1です。

>下地を塗って→ビューラー→マスカラの下地はマスカラ下地のことです。
分かりにくかったですね、ごめんなさい。
まつ毛が上がりにくいなら先にマスカラ下地を塗ったほうが、
上がりやすいかなーと^^;

私も一重に限りなく近い奥二重なので、
むくんだ時は特にまぶたの脂肪が邪魔で上がりにくいです。
回答とはそれますが、まつ毛パーマは楽ちんでしたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

マスカラ下地なんてものがあるのですか(^_^;
それすら知りませんでした。そういうことだったのですね(^_^)
わざわざすみません。
まつげパーマですか~。お店覗いて見ます(^_^)
履歴を見ていて書いてあったのですが自分の瞼にあったビューラーを選ぶといいみたいで、自分に合うものがどんなものか解りませんがいろいろ試してみようと思います。
アイライン?までは今は何だか抵抗ありますがゆくゆくはやってみようかな(^_^;(独り言‥‥)
再度回答下さってありがとうございました!

こんにちは。

私も下地は伸ばすようにつけた方がいいと思います。
厚塗りはオススメしません。
下地にもよりますが、見て「ずいぶん塗ってる」と分かることもあるので。

マスカラもビューラーで上げてからつけてます。
ただ、商品によってはマスカラ使用後でも大丈夫なようです。
睫毛の事を考えると、マスカラの前にあげたほうがいいと思います…。

一重という事ですが、ビューラーでカーブをかけすぎないようにしてみては?
根元だけ上げて見るとか。
徐々に慣れていくので頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

下地は伸ばすようにですね!
ビューラーは根元だけ軽くしたほうがいいのかな、やってみます!
私でも上手に出来るようになるかしら(^_^;アイシャドウも自信なしなしです(^_^;
回答どうもありがとうございました。

こんにちは。

私の場合ですが、ファンデ下地はパタパタというより、
ムラにならない様に均等によく伸ばしてつけた方がいいと思いますよ。
厚く塗ると、やはりムラになりやすくなってファンデがよれたり、
ベタついたりするので程よい量で十分伸ばしてくださいね(^_^)

これもわたしの場合ですけど、ビューラーであげてからマスカラを塗ってます。
もしくは下地を塗って→ビューラー→マスカラとか。
こっちのほうが上がりがいいかな。

参考になれば嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

>下地を塗って→ビューラー→マスカラとか。
と言うのはそのあとにファンデということですかね。
下地はなじませるようにむらなくですね!
ビューラーも一重だと睫毛もあげると睫毛がうまってしまうようになってしまって二重だったらな~なんて思います。
疎くて恥ずかしくてこの歳でなかなか基本的な事が聞きずらくて(^_^;
回答どうもありがとうございました!