アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉について…

姉は私のことを真似?してきます。
姉がお風呂に入ってる時に姉が怖いから来て欲しい。って親に言っててで私が1人になるので怖かったので私も行ったんです。
で親に「洗顔でパーフェクトホイップ?」って言う洗顔欲しいの!って言ったんです。でその3日後に姉がその洗顔を買ってもらってました。

また「髪型」「服装」「好きなアイドル」「言葉や行動」です。
まず髪型についてなんですが私がポニーテールして前髪の端?を出してる髪型を先にしてたんです。で私がそのポニーテールをしなくなった頃姉がそのポニーテールをしていました。
また私は小3の時に前髪を無しにしました。で小5で作って小6の1番最初で辺りまで作ってました。でも小6の初め辺りから前髪なしの方が似合ってると思い前髪無しにしたら似合ってました。で今中学でも前髪無しです。姉は中一から3年間毎日前髪あったのに私が前髪無しにして前髪のセットが上手くなってから前髪無しにしてきました。

服装についてなんですが私は小3から韓国が好きでその時はセンスがなかったので韓国系の服ではなかったですが小3から好きだったんです。で姉が韓国好きってことに気づきました。服を買おうと思い悩みに悩んでそろそろ頼もう!となっていた時大きい荷物が届きました。郵便宛は姉でした。まぁ?なにか大きいぬいぐるみかなぁ?と思っていましたが次の日から姉は私が見たことない服を着ていたので昨日の荷物は服なんだっと分かりました。
しかも系統は韓国。
私はその後に頼のんだので私が真似したようになっています。で私は自分なりに可愛い組み合わせなど考えてそれを着ていました。でその服装が飽きた頃姉がその格好をしていました。

好きなアイドルについてです。
私は小3TWICEが好きでした。しかし学校でトラブルが起きTWICEを好きじゃなくなりました。
私がTWICEの事好きなのは家族は知っています。
でペン卒?してから韓国好きじゃないと姉が思ったのか姉はいきなりEXILEから韓国のアイドルをすきになりました。姉はBTSが好きでした。その前に私はBTSさんのこと好きでしたし友達と話していました。私は驚きました。これまでの偶然あるのかなぁ?と思っていました。

言葉や行動について
私は姉に足のマッサージしてと言われたのでマッサージしてあげました。そしたら姉が右足だけ太いんだよね。なんでかな?と言っていたので利き足なんじゃない?と言いました。そしたら姉はそうかも!と言っていました。そこまでは良かったのですが次の日姉から親にマッサージしてあげると言っていました。
私は違う部屋にいましたがカーテンをやって仕切りをしているので丸聞こえなので会話聞いていました。
そしたら親がなんて言ったか覚えてませんがこっちの方が足大きい?硬いんだよねっと言っていました。そしたら姉は私が昨日言った利き足なんじゃない?と言っていました。その瞬間私は私が言った言葉なんだけど!っと思いダンボールに落書きをしました。
そうすると私の事を姉と親はなんでそんな機嫌悪いの!と怒ってきました。

しかも私が親に顔の産毛剃ってくれない?と言われてたのでいいよ!と言い剃りました。そうしたら次の日姉は親の足の毛?を剃っていました。
また私は普通にお皿洗いが好きでしているんですが私がお皿洗いをすると親が助かったぁーありがとう!と言います。そうすると次の日姉がなんとお皿洗いをしていました。私は限界になり親にこの真似されたことを言いました。【他にもっとありますが思い出せないです。】
姉私がお皿洗いすると次の日するしマッサージ姉にしてわかったことあれば親に私が言ったことを自分が言った事のようにいうって言ったら親が苦笑いしてました。親側からしたら被害妄想になるのかもしれせんがこっちからしたら嫌な思いしてるんです。

で姉が韓国の服やめて欲しかったので親を通して3回程韓国系の服やめて欲しい。もし服韓国系でも髪型はやめてと言いました。
私は好き勝手だなあと思いました。
しかも姉自分が好きなようにやってるだけって言ってましたがそれ私が親を通して言った意味がないし
もう服やメイクは韓国系なので髪型だけはやめて欲しいです。しかも姉エラが張っているので前髪あった方がいいし前髪ないとなんか変なんです。
服装もメイクも取られた?ので髪型だけはやめて欲しいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

お姉さんが貴女の真似をして、何が気に入らないのですか?

別に良いと思ったら真似してもいいと思います。
貴女が素晴らしいから真似されるのです。
芸能人なんかみんな真似されてますよ。
もっと自信持っていいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分が沢山悩んで見つかった事なのに姉は簡単に手にすることが出来るのが嫌なのです。
しかも私の方が先に探した。私の方が似合ってるアピールするのが嫌なんです。

アピールしなければ嫌じゃないという訳ではありません。

自分で姉に言えばいいです

それでも無理なら、気にしないようにするしかないとはおもいます
    • 1
この回答へのお礼

私も気にしないようにしてたのですが私が沢山頑張って探した事ややったことを横取りさせた気分なんです。