電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳女子です
恥ずかしい話、高校生にしてまだメイクをしていません。
友達とかと遊びに行くときはたまにしますが、
学校やバイトではしません。

そんな私が、夏休み明けにメイクをして学校に行ったら変に思われますかね…?
メイクといっても全然ハデじゃない自然な感じです

A 回答 (5件)

自分を信じれば大丈夫!!


平日の次の日とかにしたらん?って思われるかもしれないけど、夏休み明けなら夏休み中なんか頑張ったのかな?って思われるだけじゃないかな?
周りがしてるから…とかじゃなくて、自分がしたいっていう意思があるならいんじゃないかな!
でもやっぱり、メイクはお肌に良くないから、なるべくお肌を刺激しないように、スキンケアを丁寧にするとか、美容成分が入ってるコスメを選ぶとか心がければいいと思うよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いっそのこと開き直って「夏休みがんばったんだ~」って言っちゃうのもありかもしれませんね笑
アドバイスもありがとうございます!!ぜひ参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2018/08/30 00:40

高校生でメイクしてないと恥ずかしいの?


すっぴんで居られない、ゴミ捨てにも化粧してるおばちゃん方は消えた方がいいですね。

高校生で恥ずかしいなら、今後色んなことで遅くなったり出来なかったら、たくさんのことが恥ずかしいですよ。

もし学校の校則でダメならダメなんです。
みんながしてる=正しいことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっと、「みんながしてるから」メイクがしたい訳ではありません。
私はすっぴんでも外を出歩けますし、しなくても大丈夫なんですが、ただ「興味があるから」メイクをしたいのです。

お礼日時:2018/08/30 00:38

せっかく若くてピチピチな肌なのにメイクなんてもったいない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って今までしてきませんでした…。
でも最近はチャレンジしたいなと思い始めてきたので練習してます

お礼日時:2018/08/30 00:36

校則で許されているなら。


でも不良達から男子ウケを狙っていると嫉妬されるかも。
「17歳女子です 恥ずかしい話、高校生にし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応校則では禁止されていますが、教師はいつも見逃しているので大丈夫なんです

お礼日時:2018/08/30 00:35

いいと思うよー なんでも チャレンジしてみるのはいいこと!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!