乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

コスメカウンターなどでメイクをしてもらったり、
エステでフェイスマッサージを受けたり
してみたいのですが、私はアイプチ使ってるのでバレるのが嫌で他の人に顔をいじってもらったりできません・・・

前も、美容学校の友達にメイクモデルを頼まれたのですが
アイプチと言ってないし、バレるのが嫌で断ってしまいました。
本当はやりたかったのですが。。

アイプチで他の方に顔をいじられたりした経験がある方、どのように乗り越えたのか教えてください。
バレない方法はありますか?

A 回答 (4件)

以前は一重で、メザイクを使用していたら二重になったものです^^

メザイクを使っているときは、すっごく気を使いましたね。
orange_meronさんと同様、気付かれるのがすごく嫌でした。
ですので、顔をいじられたりするときは、直前に外していました。
そうすると、何気に跡が残って二重がキープされるんですよね。

でも、仲のいい友達には言っていましたよ。
「私、アイプチしてるんだよねー」って^^;
結構みんな受け入れてくれますよ、普通に。
友達なら言ってもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

直前に外す、ですか~。そうですね、しばらくは跡が残ったりしているのでそれもいいかもです!
ちょっと家でリハーサルしてから行ってみたいと思います。

友達には言ってる子と言ってない子がいて・・・やっぱりカミングアウトするときは不安ですね。。

早く回答者さまのように二重になりたいです!
ありがとうございました。

私もそれ悩んだ事ありました!

やっぱり近付くとバレてしまいますよね。
最近は使っている人多いみたいだし
正直に言っても全然大丈夫っぽいとは思いますが
ちょっと恥ずかしいようなって

前にテレビでやってたんですが、アイプチよりもメザイクの方が
自然でメイクもしやすいそうですよ~♪
試されてみてはどうですか?
私もまだ使った事に無くて、購入しようかと思ってた所なんですが
合うと良いですね。

参考URL:http://www.akarenga.com/keshouzakka2.html
    • 0
この回答へのお礼

メザイクは今使ってます!もう何十本目?ってくらい使用歴長いです。。二重に全然なりませんが・・・
でもすごく自然なので周りにほとんど気づかれません。
なので余計にすっぴんになりにくいんですよねー。。

もしかしたらメザイクでもバレないかもですね!
情報ありがとうございました。

こんにちは。

私はアイプチを使用していませんが、アイプチを使っている友達にメイクをする
ことがあります。

アイプチって、使っているのが恥ずかしいアイテムなのでしょうか?

友達がアイプチを使っているとわかったのは、アイメイクに取り掛かる直前だっ
たのですが、
私 「アイプチつかってる?」
友人「うん・・・」
私 「あ、そ。」

という具合に、何も思いませんでした。
私の感覚では、メイクやアクセサリーと同じ感覚なのですが。

気になさることはないと思うのですが・・・
もしよろしかったら、アイプチを使っていると知られるのが嫌な理由を
教えていただけませんか?
    • 0
この回答へのお礼

高校生のころ、アイプチ使ってることを直接聞かれず、遠回しに言われたりしていて、トラウマがあります。。
それに目がものすごくコンプレックスなので・・・できれば知られたくないですね。

でも、回答者さまのように偏見を持たない方もいて心強いです!
意外と周りは気にしないものなんですね。

自分でも気にしすぎないようにしたいと思います。ありがとうございました。

私は、普段二重なのですが、寝不足や疲れで目がはれるとアイプチを使ってます。

成人式の時と、大学のミスコンに出場した時にプロの方にメイクしてもらったのですが正直に話しました。

「疲れると目がはれます。普段と同じ顔にしたいので、このままメイクして下さい。」とノーメイクにアイプチしたまま行きました。

そうしたらちゃんと取れないように工夫してあとは普通にメイクしてくれましたよ!!

上記のように言ってみてはいかがですか??隠そうとせずに当たり前な感じで話してみればメイクする人もそんなに気にしないと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

「疲れると目がはれます」って言い訳はいいかも・・・二重ではないですけど。。
今度使わせていただくかもしれません!

でも、メイクする人もそんなに気にしないんですね。
隠そうとするのがよくないんですね~

参考になりました!ありがとうございました。