dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクのしやすい顔とは

1度だけスタジオで写真を撮ってもらった時に、すっぴんからメイクさんにメイクして頂いたことがあり、その時に「とてもメイクがやりやすかったです」と言われたことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか?

私自身、メイクをするときは、乗せただけメイク(アイラインなど工夫せずにひいただけ、チークものせただけなど)なのですが、友達に頼まれた時に、慣れでしょうが、自分と違う目の形などに戸惑いとても難しかったのを覚えています。

A 回答 (2件)

メイクさんがメイクしやすいって…まず肌がとてもキレイなのではないかな。

キメが細かくて、荒れてもなく、シミソバカスもなく。羨ましい。
あとは、顔立ち?かな。適度に鼻も高くて、目も目の周りもキレイ。だから特にごまかす(メイクで作る)必要がなくて。いいな〜!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
私が知らないだけで嫌味かな..?と思ってしまっていたのでわかって良かったです

若い方ですよねぇ?

肌がきれいで凸凹してなくて、全体に均等にキレイな肌の色だと、塗る (°O゜)☆\(^^;) バキ
のが楽です(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
私が知らないだけで嫌味かな..?と思ってしまっていたのでわかって良かったです