dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクがお得な方に相談です。学生です。
自分に似合うメイクが分かりません。
やりたいメイクは特になく流行りに乗るようにメイクしてます。
地雷ライン(?)とか描かない方がいいでしょうか??
今のアイラインは私のめの形に合ってますかね?
なるべく柔らかい印象にしたいなとは思ってます。

アイテープしてます。左右非対称の奥二重です。。

上がすっぴんで下がメイク後です。

「メイクがお得な方に相談です。学生です。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カラコンブラウン系のやつ入れてます。

      補足日時:2022/06/06 15:45
  • 鏡で見ると完璧なのに写真撮るとイマイチなの何でェ。アイテープしてるのに友人とのツーショット目ほそいし。泣きます。

      補足日時:2022/06/06 15:53
  • パーソナルカラー診断親と相談しながら診断診断してきました。初めブルーベース夏と診断され2回目(別のサイト)ブルーベース冬と診断されました。
    冬か夏かよく分かりませんが私のパーソナルカラーはブルーベースらしいです。

      補足日時:2022/06/06 21:27

A 回答 (4件)

客観的に見れば、柔らかくはありません。


地雷線も涙袋も不自然。カラコンは不気味なレベル。
「この人、目がコンプレックスなんだな〜」が丸わかりです。

実際より多少目が大きく見えたとしても、やりすぎると「そっちの方」が目立っちゃいます。
綺麗に見せたいのであって、コンプレックスを宣伝して歩くことは目的ではないですよね?
目を大きくしたいという欲望を、少し控えめにしないとメイクの目的に叶っていません。

目が大きければ大きいほどかわいいという思い込みを捨てた方が楽になれそ。
魅力的な人は、概して自信のある人だからです。

欠点を隠す/アピールポイントを強調する。
メイクには二つの方法があります。
欠点隠しばかりに終始せず、いいところを目立たせればいいのに。
せっかく肌が綺麗なんだから、つるつるを強調するとか。
額を出したり、ちょっと光沢のあるパウダーを出っ張り部分に乗せたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の事褒めてくれて嬉しいですm(_ _)m顎あたりは汚いですが(--;) 自分の好きなパーツがなくて、、『いいところ』が、いまいち分かりません、、。カラコンどんなカラーがいいでしょうかね?やっぱり黒系でしょうか?色素薄く見せた方が可愛いのかな?って思ってブラウン系使ってましたので、、。地雷ライン描かない方がいいですよね!涙ぶくろ自然にかけるよう頑張ります。

お礼日時:2022/06/06 21:02

痩せたら二重になるって言うか瞼に肉があるのでまだマシにあるかと!


ブルーベースなのならば紫やピンク系が似合う人ってことです! 自分のパーソナルカラーに合うメイクをすると可愛くなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫やピンク色ですね!把握です!自分に似合うメイク研究します!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/07 00:14

私も左右非対称の奥二重ですが奥二重は痩せるしかないですね 非対称は治りません。


YouTubeなどでは美容系の方が沢山いますのでそちらを参考にするといいかと!
オススメ
・ひなちゃん5しゃい(プチプラと調べればキャンメイク縛りのメイク動画とかありますし色々なメイクしてます!参考になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTube見てみますm(_ _)m奥二重って痩せたら二重になるんですか、、??初めて知りました。

お礼日時:2022/06/06 20:58

涙袋を大きめ?に書いているせいかより地雷っぽく見えますね… 涙袋はほんと小さくてもいいと思います


あとはアイラインがちょっと上に向いてるからつり目みたいになってますね。もうちょいアイライン短めでもいいかも!
パーソナルカラーは何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーソナルカラー、、、??ですか、。考えたことありませんでした。調べて診断してみようと思ったのですが質問にさえ答えられないくらい自分に会うものが分かりませんでした。。
アイライン短めにしてみます!涙ぶくろ小さめにしてみますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!